« お休み | トップページ | 元気です! »

2016年4月 7日 (木曜日)

旅立ちです。

4月7日(木)天気rain 気温16度

久しぶりの更新です。この間、チームごんは北国から北関東に移動しました。
下北半島の自然が大好きなごんまま、ジョギングコースから見える釜伏山、
春の野鳥、寒立馬、海で遊べないのが寂しい気分・・・
引っ越し前にどうしても行きたいあるきたい。下北砂丘に行来ました。
雪がチラホラ、寒かったけど、キュキュッ砂が鳴いてくれました。
夏の砂丘、きれだろうなあ~たくさんの楽しいが止まらない出会いに感謝して
むつ市を後にしました。

出発数前日、風邪でダウン、点滴をすることに、最悪な状態。

3月30日、ホームは都会に旅立つ若者、見送る人でにぎやかでした。
そんな中、汽笛を鳴らして、はやぶさ12号がホームに入って来た。・・・人が乗っている?
新函館北斗駅発のはやぶさでした。

いつもは盛岡で小町の連結にカメラ片手にワクワクしている。
今日は具合が悪くて席を立つのも面倒です。
窓から見えた岩手山きれいだった。

せんだい~~~~大好きな小町ちゃんとはやぶさくん~~~バイバイ

いつもこの三角のビルの展望台から新幹線を見ていた。今日は新幹線から・・・

吾妻連峰かも?きれいだった。

憧れの安達太良山?たぶん・・・(笑)

このあと栃木、埼玉まで長かった。
こうして山を見てはテンションが少しあがった。新幹線の旅無事終了~

新しい街での生活は・・・どうなることやら


« お休み | トップページ | 元気です! »

コメント

バロラムちゃんママさんへ

お久しぶりです。お返事遅れてごめんね。
ラムちゃん、8歳なんですね。もう8歳・・・早いです。

弘前とこっち行ったり来たりなんです。
ちょっとホームシックになったけど、復活!
でも、毎朝、NHKで弘前の天気予報見てるのhappy01

桜堤公園の桜満開、きれいだろうなあ~
散歩でラムダちゃんに逢えたら嬉しいです。happy01
 


すっかりご無沙汰している間に、お引越しされていたのですね・・・・・
もうお会いできないのかと思うと、とってもさびしいです!!
もうこちらには戻られないのでしょうか??

いつかまたこちらにこられる時は是非お立ち寄りくださいね!

ラムダも8歳になり、しっかりシニア犬で、いろいろ病院通いすることも多くなりました。(涙)

sunどんぐりさんへ

おはようございま~す。心配してくれてありがとうございます。
風邪は治りましたよ。心身ともに復活!happy01

下北、パラダイスでした。じつは、引っ越しのためむつに行ってた時
砂丘に行ってきたの、時々、雪が降って寒かったけど、砂浜を歩いてきたの

引っ越しして来て数日、天気が悪かったから、山も見えなくて
山がない。って思ったら、晴れたら、まっすぐに
筑波山がきれいにみえるの、自然は・・・近くに公園がない。ジョギングも
どこを走ればいいのか、一番の大変は、近くの道路が狭くて、交通量が多い!
油断してると背後から自転車が来たり、危ないのweep

横浜の情報、ありがとうございます。
うふふ、横浜、!大好きな船がいる。行きたいと思ってます。
それに、JAXA相模原キャンパスも見学したいって、小学生の男子ですよね。

ちびちゃん、具合悪いですか?心配ですね。早く元気になりますように

あっ、浅草デビューしました。何も行事がないのに、すごい人で
どんぐりさんのお正月の出来事、思っちゃった。ここ、全部人だったって

はーい!ゆっくり、ゆっくり。行きますね。

ちびちゃんお大事にしてね。

ごんままさん、こんばんは~☆
ご無沙汰しております。体調は大丈夫ですか?

今は例えようの無い寂しさに気持ちも萎えてしまってるかと思います。
下北の素晴らしい自然、野鳥、寒立馬、どこまでも続く大海原・・・
どんぐりも春のレポを楽しみにしてたので寂しいです。

転居先の近くに自然は有りますか?
もし、水鳥が見たくなった時は、横浜まで来ればたくさん見られます。
大好きな大型船や貨物船も停泊してます。

横浜のインターコンチネンタルホテルは、海沿いにありロケーションが最高です!
ご主人がお休みの時はお出かけしてみてはどうでしょう。

どんぐりは、わが家のチビの具合が悪いため、今は中々行けませんが、
以前は、どんぐり父ちゃんと二人で一階にあるバイキングへよく出かけてました。
残念ながら、人混みは避けられませんが、ここは少しゆっくりできます。

地元に溶け込むのは、まだまだ時間が掛るでしょうが、すーぴーさんが
仰る通り、ゆっくり、ゆ~~くり、カメさん歩行でいきましょう。

では、また・・・ね。

すーぴーさんへ

ありがとう。・・・ご存じのように単純な私!
見事に復活(^_^)ゞ・・・でしょう。(爆)色々ありがとう。これからも・・・
これからも!!!はい。よろしく(^_^)ノ

ままのペースで焦らず、の~んびり行きましょう
少しづつ慣れていけばいいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お休み | トップページ | 元気です! »