« 2月です。 | トップページ | お休み »

2016年2月 9日 (火曜日)

冬のプレゼント・・・

天気cloud 気温4.7度 -3.6度

この数日天気がいいです。
午後、窓の外から、雪が融け始めてる時の音が聞こえてきました。
こうし少しづつ、冬の厳しさが和らいでくる。

先日のこと、こんな素敵な贈り物が

雪の華?満開です。お日様に照らされてきれいだった。

Img_18161

雪の中に一本だけ。秋の忘れ物、しゅうめい菊のこども達!
春には緑の大きな葉っぱが姿を見せる。もう少しの辛抱ね。
頑張れ!頑張ろう~ね。・・・

Img_18321

« 2月です。 | トップページ | お休み »

コメント

shineどんぐりさんへ

こんばんは~お返事遅れてごめんね。

え~~~さみしいです。・・・
くれぐれも無理しないでね。
また元気などんぐりさんのオシャベリ楽しみにしてますね。

そして、さぼりぎみのごんままのブログ、忘れた頃に更新してると
思うので、寄り道して行って下さいね。

ちびちゃん、ケンタ君達にもよろしくお伝え下さい。

ごんままさん、こんばんは~☆
お元気してますか?
少しづつ寒さが和らいできましたがそちらは
まだ寒いでしょうね。

どんぐり、少し体調不慮の為、しばらくブログお休みします
(今までも休んでばかりだったけど・・・)(笑)
コメント欄も閉じてますけど、ごんままさんのブログには
必ずお邪魔しますので、サボらない様に更新して下さいねo(*^▽^*)o

ごんままさんの撮る風景写真は、どれもこれも絶品!!
弘前城の梅の花も、そろそろ咲き始めるでしょうね~♪
お城の佇まいも見て見たいです。
こぎん刺しも楽しみにしてますからね。
是非アップして下さい。

では、風邪を引かない様にくれぐれもお体ご自愛下さい(*^-^*)

sunどんぐりさんへ

お返事遅れてごめんね。
今回は早めの更新になったけど、ペースばらばらなのcoldsweats01
春になると活動開始するからもう少し頻繁に・・・
facebookもやっているんだけど、2ヶ月更新なしです。(笑)

結晶、きれいだったの、晴れていたんだけど、気温が低くて
寒いのは嫌だけど、こんな素敵な現象に出会うと嬉しくなるの

シュウメイギク、すごい大きいの、茎が木みたいになってるの!
通行の妨げになりそうで、切ってはいるんだけど・・・

そちらも雪が舞ったですね?でも、もう春一番吹いたのでは?
どんぐりさんの所は黄砂の影響ありますか?
こっちは2月の末頃から黄砂まじりの雪が・・・
春のは黄砂が降るんです。困ったちゃんの春の贈り物です。

ごんままさん、こんばんは~☆
ご無沙汰してごめんなさいね~
・・・って、ごんままさんの更新が早ッ!!
あッ!そうですよね~
こんなきれいな贈り物が届いてるんですも、早くしないとo(*^▽^*)o

雪の華・・・大きい~きれい!! 
こんなに繊細な形してるんですね~
まさに氷の妖精!そーっと見つめるだけです。

シュウメイギクも雪を被ってしまいましたね。
でも、大丈夫! 
今秋には綺麗な花を咲かせてくれますね!(^^)!
咲いたらアップして下さいね。

こちらは、今日少しだけ雪が舞い散りました(ほんのちょびっとだけ・・・)
でも、風が強く寒いです!!

そちらは、まだまだ寒いと思います。
ごんままさんもカゼひかない様にお気を付けて下さいね。
では・・・また・・・o(*^▽^*)o


今年の秋に

cloudすーぴーさんへ

こんばんは~~~お返事遅れてごめんね。

昨日と今日の気温差17度、昨日は春、今日は真冬日、ついていけないよ~

キラキラきれでした。

そっちも暖かい?今年は温暖?でも、上にも書いたけど
気温差が激しいよね。
身体に気をつけようね。

きれいな華が咲いたね・・・
ごんままのこぎんの模様と似てるように感じます。

毎朝通勤で通る道路の、電光板に気温が表示されるんだけど
ずーっと、0.2度,0.6度とギリギリマイナスの朝を免れてます。
かつて、マイナス6度が記録かな~
やはり、暖かいと思います。

雪融けの音を聞きながら春を待つ・・・
それも北の国の楽しみね。
屋根からの「落雪」にはくれぐれもご注意だよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月です。 | トップページ | お休み »