« 技あり? | トップページ | 2月です。 »

2016年1月20日 (水曜日)

雪の結晶!

天気sun 気温-5.2度 3度

今日も青空だ~~~買い物行こうと車にエンジンをかけて
車が温まるまで、アプローチの雪片付けでもしましょう・・・
お日様に照らされて雪がキラキラ、きれい~って見てたら
結晶が見える!いそいでカメラをとりに家へ
マクロレンズ OK!?えっ?
なんと、ゴミがたくさん見える
何処についている?レンズ?カメラの中?
とりあえずレンズを掃除をしようとしたら
ブラシがない!カメラ掃除一式、ない!どこに片付けた?
記憶にない!・・・捨てた?そんなはずはない!
掃除道具を探すこと数分、あきらめて外に出たら
雪、解けてる~結晶が崩れてる。
星の形を見えるんだけど、レンズでは探せず
何枚も撮った中でかろうじて結晶が見えた一枚!

ゴミは写ってないと言うことはカメラの中ではない。ほっ!
(中だったらカメラ屋さん行き)
でも、某カメラの○○に掃除道具一式買いに行きました。
こんな事があるからレンズ交換をしなくてもいいようにしていたんだけど
油断したぁ~弘前公園でマクロレンズ交換してしまった。
その時の手袋の毛がレンズに着いたのかも
でも、まだ小さな黒い点が見える。一眼レフって難しいよ~

2016_01_20_9999_351

« 技あり? | トップページ | 2月です。 »

コメント

rainどんぐりさんへ

おはよう~~~先日までドカ雪!今朝は雨です。

気温も3月上旬、気温差が激しいです。

結晶、きれいですよね~陽射しがあたるとキラキラして見えて
一面キラキラ、写真撮ろうとしたんだけど・・・できなかった!

黒い点、ファインダーについているのかも
掃除したんだけど、まだ残っているの・・・crying

これからどんぐりさんの所遊びに行くね~~~!

わーッ!!結晶だぁ~
きれい!!ほんとキラキラ光ってる~ヽ(´▽`)/
ほかにも色々な形が見えますね~ちっちゃいのも可愛い~o(*^▽^*)o

ところで黒い点って・・・どこ???
どんぐりには見えないんだけど・・・


sunすーぴーさんへ

こんばんは~~~
もっと早くに気がつけばよかった。
お日様が出て2時間はたってた。

今年の冬は雪の結晶をきれいに撮る。それを目標にしようかな?(笑)

わーおっ!

言葉はいらないね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 技あり? | トップページ | 2月です。 »