« 新年・・・ | トップページ | 技あり? »

2016年1月13日 (水曜日)

弘前公園

天気cloudsun 気温-6.2度 1.8度

今日は久し振りの青空!弘前公園へときめを探す旅へ

落石注意!?

1月9日土曜日、パパと公園に来た時の事

私「あっ、落石注意だ!」
パパ「落石???・・・」
私「間違えた!落雪だった!たまにはこんな事もあるさ!」
パパ「たまには?・・・毎日だよ。」

私・・・聞こえないふり。

Img_17531

石垣の一段高くなっている所に天守閣がありました。

Img_17761

吹雪じゃないよ。
木に積もった雪が風に吹かれて落ちてくる。
場所によってはキラキラしてきれいなんです。

Img_17701

ゆきつばき
ゆきつばきと桜の木

Img_17921

今日のときめきは椿に決定!

2016_01_13_9999_431

公園内では2月からはじまる雪灯篭祭りの準備が進んでいました。
今年は雪が少ないから大変かも・・・

« 新年・・・ | トップページ | 技あり? »

コメント

snowどんぐりさんへ

こんばんは~~~今日も降ってます。チラチラ~~~

青空に白い雪に赤い橋、きれいだったよ~~~
桜の木に雪が積もって雪桜が満開、そんな景色が続いたよ~~~
暖冬のせいで椿も咲いていて、寒くて、枯れる?そんな感じなの
ロウバイの蕾のふくらみはじめてて、寒くなると蕾のまま枯れるって・・・
3月に咲くのに・・・

まだ雪降ってないかな?
寒いのと、乾燥が・・・静電気がバチバチしてます。shock

snowすーぴーさんへ

こんばんは~~~お返事遅れてごめんね。

今年は雪が少ない弘前、パパの所は大雪なんだって!
寒いけど、青空を見ると、出かけたくなるの~
この日はカメラ女子に数名お会いしました。(笑)

3時間あまりの公園散策、久し振りの徒歩に疲れました。
(夏から体重3kg増えていた!健康診断で発覚!)
やはり寒くなると外に出るのがおっくうになってしまうの。・・・

ごんままさん、こんばんは~☆

ひゃっほ~!! ゆきだぁ~!!ヽ(´▽`)/ 
雪やこんこん♪あられやこんこん♪降っても降ってもまだ降りやまぬ~♪

どんぐりもワンコになって駆け回りたいですよ~(笑)
お城に石垣、朱色の欄干・・・銀色の世界に良く合いますね!(^^)!

ゆきつばき・・・なんて素敵な名前でしょう。
これほど雪がぴったり似合う花木は、他に無いですね。
最後の画像はカレンダーの表紙にしたいくらいです(^^)/

こちらは、まだ雪を見ていません(泣)
先日の早朝、5時ごろ、チラッと舞いましたが地面に落ちる前に溶けてましたΣ(゚д゚lll)ガーン
せめて地面にうっすらでも雪が降ってほしいです~

そちらは、冬将軍が居座った状態でしょうね。
風邪ひかないようにくれぐれもご自愛くださいね。
雪景色ありがとうございました(^o^)/

わ~積もったねえ・・・
赤い橋、青い空が映えてきれいです。
椿さん!雪に負けず、大きな花を咲かせてね

ツーンとする空気の冷たさ、
シーンとした静けさ、の中で夫婦漫才はいりませんから~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年・・・ | トップページ | 技あり? »