« 星に願を・・・ | トップページ | 可愛いコ達編 »

2015年12月 4日 (金曜日)

11月28日の尻屋崎

天気cloudsnow 気温5度 1度

更新しないまま2週間、ごんまま、露天風呂にはまっていたり、
コギン刺しで巾着作ったり、(完成)もちろん写真撮影も忘れていませんよ~
11月28日から11月30日まで、連日、大好きな場所に通いつめ
ここ、尻屋崎ゲートは11月30日から3月末まで、冬期間の通行禁止になるにです。

大好きな景色、コ達の写真を数回に分けて更新します。

まずは11月28日土曜日の景色編です。

雲っていたけど、行って良かった。函館がハッキリ見えました。今まで一番きれいに見たんです。
左側が大間崎、右側が函館山です。函館山の頂上の鉄塔まで見えました。
大間崎と函館は近い所は20kmだそうです。こうして見ると近いのがわかります。

函館山から右端には恵山です。

太平洋側、いつもサーフィンしている人がいる海です。

上と同じ場所、海を見ていたら、遠くに太陽が、海に一直線に光っててきれいでした。
こんな現象を見れた瞬間、楽しいが止まらない。自然の壮大さに感動。
へんなおばさんに見られてる瞬間です。(笑)

次は可愛いコ達編です。

« 星に願を・・・ | トップページ | 可愛いコ達編 »

コメント

cloudどんぐりさんへ

こんにちは~私も更新さぼってたんです。
それより、どんぐりさん、体調、大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
そんななか、遊びに来てくれてありがとうざいます。

自然は、海、山、すべてが壮大で美しいです。
音も、においも、すべてが癒しになってくれます。

函館、近いでしょう!!!
そっか・・・連絡船、小学生、中学、の修学旅行と
その後、職場の旅行、友達との、旅行と、何度か乗りました。
でも、あまり記憶になくて・・・
でも、海底を走る特急列車よりは景色はいいですよ。笑

上にも書いたけど、冷たい海風、波の音、気持ちいいです。
シャッター切ったあとも、「きれい~」って、一人ごと言ってる。
自然に包まれてます。大げさだけど、幸せ。って思ってしまいます。うふ。

ありがとうございます。写真より、実際はもっと数倍素敵な場所です。

ごんままさん、こんばんは~☆
お久し振りで~す\(^o^)/
ずーっとご無沙汰して申し訳ありません(涙)
実は、しばらくブログを書く事も出来ないほど、一時体力が落ちてしまいました。
原因は分からず・・・(泣)でも、何とか体調も回復しました(*^-^*)

今夜はゆっくりと、ごんままさんの世界を楽しみたいと思います~♪
では、いざ出発!!

目の前に広がる大海原・・・まぶしいくらいキラキラ反射して幻想的!!素敵です!!
遠く水平線までもが銀色の帯のように見えますね!(^^)!

海と言えば、やはりカモメですね~大きく羽ばたいて気持ちよさそう~
最高のロケーションです。

そして、目の前には、函館が・・・
思わず口ずさんでしまう・・・津軽海峡冬景色♪
海には演歌が良く似合います(*^-^*)
青函連絡船が懐かしい~一度でいいから乗って見たかったです。

こんな素敵な場所にで一日ゆっくり出来たらどんなに良いでしょう。
どんぐりもその場所に立ってみたい・・・思いっきり海の空気を吸って見たい・・・
潮風が気持ち良いでしょうね~(*^-^*)

ごんままさんの撮る海の景色は本当に素晴らしい!!
雄大なパノラマに感じがします。

元気頂きました。素晴らしい画像をありがとうございます(*^-^*)

このまま次のページへお邪魔しますね(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星に願を・・・ | トップページ | 可愛いコ達編 »