« メリークリスマス! | トップページ | 新年・・・ »

2015年12月26日 (土曜日)

とうとう雪が・・・

天気snow 気温

とうとう雪が降って来ました。
師走、年賀状も作っていない。大掃除もしていない。何してるの?
明日は何かをするぞ!(笑)

写真は24日、弘前公園編です。

岩木山と天守閣が一緒に撮れるのは工事期間の6年間です。

Img_17051

Img_17091

帰りは野鳥探しをしてみよう~~~コゲラの鳴き声がするぞ~近い!
いましたぁ~それも2羽!

2015_12_24_9999_861

こうして久し振りの弘前を楽しみました。

« メリークリスマス! | トップページ | 新年・・・ »

コメント

cloudどんぐりさんへ

こんばんは~~~
とうとう、あと一日で2015年も終わりますね~
いつも素敵なコメントありがとうございます。

自然の中にいると元気をもらえるんです。
お馬さんの親子を見てると穏やかな気持ちになれるんです。

つたない文章、写真だけど、
来年もたくさんの景色を見れたら嬉しいと思ってます。

来年もよろしくお願いします。良いお年を~~~


ごんままさん、こんばんは~☆
暮れのご挨拶に参りました!(^^)!

今年も残す所2日となりました。
本当にあッ!っと言う間に一年間が終わろうとしています。

ごんままさんの画像は北国の人にしか見る事が出来ない画像が沢山!!
感動の場面ばかりです(*'▽')

写真集のような飾ったところが無く、自然のままの光景が、リアルさを増してるように思えます。
海・・・本当に圧倒されました。海鳴りが聞こえるような・・・そんな冬の海も。

白鳥やツルは、やはり絵になりますね~
苦難を乗り越え、飛来する時の光景は感動で『うるッ…』ときました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お馬さんも今まではTVで吹雪の中に耐えるように立ちすくんでいる様子しか
見る事が出来ませんでしたが、穏やかな秋の陽射しの中での日向ぼっこの様子を
見る事が出来ました。優しそうなお顔、今までの知らなかった光景を見せて頂きました。
その他にも色々な野鳥も沢山・・・数えきれないほどありました(*^-^*)
来年も素敵な画像を楽しみにしております。

新年もご家族がご健康で良いお年で有りますように
心よりお祈り申し上げます。

一年間本当にありがとうございました


snowどんぐりさんへ

こんばんは~~~

天守閣と岩木山、6年間の限定、桜の時期は・・・人が多くて
数年前、桜の季節に写真撮影に早朝、5時30分頃行ったら
カメラ撮影やテレビ局や人がいるの
来年も早朝撮影頑張る!(笑)

春になると走りたくなるんだよね~足痛めないように気をつけるね。

コゲラちゃん、公園散策、この通は野鳥いるの、ヤマガラとかいるだけど
今回はコゲラちゃん発見!そうそう、鳴き声をたよりに探したの~
最初はもう一つの向こうの道の桜の木にいたの
それが近くの松の木に飛んで来たの~

いつも見てくれてありがとうごいます。
以前はスノーシューを履いて雪の中撮影に行ったりしたんだけど
今は寒くて行くことがなくなったの
機会があったら雪景色撮影しますね~~~

snowすーぴーさんへ

ただいまぁ~~~お返事遅れてごめんね。

そうそう、とうとう積もった!でも、屋根の雪下ろしとかしなくていいからまだ楽だよ~~~

そっか、すーさんの所も暖かい日が続いてるだね。
野鳥さんは敏感だね~~~

白鳥の所ね、了解!しましたぁ~~!

パパの赴任先の方が野鳥もたくさん見れるし、楽しいかも。shock

ごんままさん、2度目のこんばんは~☆
天守閣・・・何度見ても美しい!!
今回は、限定版!!岩木山とのツーショットですね(^o^)/
青いお空に良く映えてます。
来春の満開の桜の季節も楽しみですね~♪
その時も忘れずアップお願いしますね。
それまでは、くれぐれも、足をねん挫しない様にして下さいね(笑)

コゲラちゃ~ん、あなたのずんぐりむっくりしたお姿・・・あッ!(失礼・・・)汗
こじんまりとした、そのお姿・・・凄まじいお声・・・
そして何とも言えないくらい愛らしいお顏・・・
見ているだけでたまらなく愛おしいです~( *´艸`)

エサは見つかったかな~?
沢山食べて寒い冬を乗り越えて下さいね!(^^)!

ごんままさん、今回も素晴らしい画像ありがとうございました。
北国は楽しい事が沢山ありますね~

次回も楽しみにしておりま~す(^◇^)

おかえり~!
ニュースで11センチの積雪、見た!
いよいよ来たか~って思ったよ。
岩木山と天守閣素敵!
限定モノの貴重な1枚だね。
こちらは、おかしいんじゃね?っていうくらい毎日暖かく
きのうようやくコガモを見つけました。
水鳥の出足も例年とは違うみたい・・・
野生の生き物は、敏感ね~

ハクチョウ忘れずやってきてくれたね
こちらではなかなか雪とハクチョウは見られないので
あそこの写真は大好きです!
(わかる?また撮ってきてね、ってことだよ・・・爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メリークリスマス! | トップページ | 新年・・・ »