« なす? | トップページ | まだまだ続く11月29日 »

2015年12月 8日 (火曜日)

11月29日・・・

天気sun 気温6度 -1度

お日様がオレンジ色に輝いている朝で~す!それと、
6時頃には地球照と金星がみえてます。至福の時だ~~~

写真はオレンジ色の太陽でも、地球照でもないです。
11月29日日曜日の尻屋崎です。coldsweats01
ゲート通って灯台へ向かう。揺れる!ハンドルがとられる!強風です。
ギャーッ、車のドアに挟まった!

太平洋側は少し風が弱い。いつの間にかお山は雪景色。

強風を避けるようにいたのはヤマガラちゃんです。
考える鳥?happy01

見上げる鳥?

まだ続く29日編coldsweats01

« なす? | トップページ | まだまだ続く11月29日 »

コメント

shineどんぐりさんへ

こんばんは🌠 さっき双子座流星群を見に行って来たの
見上げる事一時間、20コの流れ星見れました。o(^o^)o

見落としされなくて良かったです。!(^^)!

ここにヤマガラちゃんたくさん来たの、動きがわかるとまた
楽しくなるの、時間を忘れて、独り言言いながら見てたの。
へんなおばさんに変身です。笑

どんぐりさん、応援ありがとう。
僕たち頑張って厳しい冬のりきるからね。ヤマガラ一同 笑

ごんままさん、こんにちは~♪
・・・って更新早ッ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
危うく見落とす所でしたぁ(笑)

ヤマゲラちゃん・・・確かに何かを考えてる?
『無い、な~~んにも無い、虫っ子もいない・・・居るのは腹の虫だけ・・・腹減った・・・』
そんな愚痴が聞こえてきそうですね~(笑)

見上げてるけど何か見つけたかな~
寒い冬は食べ物を探すのも一苦労ですね(泣)

『ううん、僕は津軽っ子!そんじょそこらの飼い鳥とは違うじゃけんね!
根性が有る!!雪っ子かき分けてもエサ見つけるもん!!』
そんな声が聞こえそうです~( *´艸`)

ガンバレ~!!(◎´∀`)ノ


rainすーぴーさんへ

おはよう~~~happy01paper 雨が降ってる朝です。
雪、降らない。ラッキー

この日は風が強くて、外に長くいれなかった。車のドア風で閉まるし
崎の太平洋側(野鳥がたくさんいる方)は少しらくだった。

このお山も雪消えたかも、今年は暖かい冬になりそうだよ。

天使の梯子みっけ~!
海に向かって伸びてるね。

何がドアに挟まったの?
風に飛ばされないよう、しっかり大地を踏みしめて!

そうね、山はいつの間にか紅葉から雪化粧に変わったね。
北のお山が白くなると、男体おろしが痛いくらい・・・
あ~冬だなあと思う時です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なす? | トップページ | まだまだ続く11月29日 »