« 12月13日 日曜日 | トップページ | メリークリスマス! »

2015年12月22日 (火曜日)

12月14日 月曜日

12月14日 月曜日、朝から青空!砂丘に行こう~~~
あきらめられない。砂丘歩きたい。

小田野沢漁協に車を止めて、厚着をして、

まずは漁港にいたシノリちゃんの親子

2015_12_14_9999_521

それでは砂丘に出発~~~

遠くに見えているのがいつも行っていた尻屋崎から見える山、ふもとには村があります。
(数日前、砂丘探してここの村の方まで車で行って、細い道やっとの思いで運転。)

鳥取砂丘の3倍の広さ、日本一広い砂丘。下北砂丘、猿ヶ森砂丘です。
遠くに自衛隊の施設が見えます。

2015_12_14_9999_1091

地元の方がパラモーターをしていました。飛ぶ前に邪魔になりませんか?と、
声をかけました。
親切に撮影スポット教えていただきました。

飛んだら写真撮影の許可も頂いて・・・

でも、思ったより風がなかったのに、せっかく来たのにと、
無理して飛んでくれました。優しいですよね。ありがとうございました。

2015_12_14_9999_1211

2015_12_14_9999_1221

とにかくきれいです。砂に空が写るのもはじめて見れた。
歩いていると時折、キュキュ音がします。なき砂です。

Img_16321

楽しいが止まらない。自然に空に向けて両手をあげていた。(バンザイとも言う)(笑)

2015_12_14_9999_1151

楽しいが止まらない。素敵な思い出がまた増えた。

2015_12_14_9999_1301_2

こうして、下北半島の旅は終了~海が苦手だけど大好きになった場所です。

« 12月13日 日曜日 | トップページ | メリークリスマス! »

コメント

rainどんぐりさんへ

三度目のメリークリスマス!(笑)

住んでる所は海がないから、この景色には感動しました。
パラモーターの方、地元の方がとても親切できれいな場所教えてもらったの

自衛隊の所まで行きたかった。でも、遠くて・・・
ここまで2kmぐらいだったよ。万歩計見たの!(笑)
歩ける!叫べる!パラダイスや~~~!

こちらこそ、いつも、見てくれてありがとうございます。
なんか、地元に帰って来ても、下北の景色が忘れられなくて
弘前も岩木山、八甲田がきれいに見えるんだけど

下北は野鳥がたくさん見れて、
春になったらお馬さんの所はまた春の野鳥が見れると
思うと、春も見たいって思ってしまう。

次は弘前の画像更新しますよ~~~!(笑)

ごんままさん、3度目のこんばんは~☆
う~ん、これは絵になる!最高のロケーション!!
海と空が一体となってホントきれい!!
砂にクッキリと青空が写ってますね~(゚▽゚*)

パラモーター、上空に浮かびあがった姿は美しいですね。
撮影が出来てホントラッキーでした(*^-^*)

砂浜どのぐらいの距離歩きましたか?
まさか・・・遠く自衛隊の施設までは歩いてないでしょ?
えッ???どうせなら歩いて行こうと思った??Σ(゚д゚lll)ガーン

今回も,感動のシリーズを見せて頂きありがとうございました。
北国は素晴らしい所が沢山ありますね~♪
次回も楽しみにしています~お休みなさ~い(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月13日 日曜日 | トップページ | メリークリスマス! »