« ひさしぶり~~~ | トップページ | 12月14日 月曜日 »

2015年12月21日 (月曜日)

12月13日 日曜日

12月13日 日曜日の写真で~す!

日曜日、パパを迎えに駅に・・・昨日探した砂丘、どうしても探したい。
パパ忘年会で疲れてるよね?と、思ったら、私が運転するなら
付き合ってもいいとの事で、砂丘探しの旅へ

昨日ここまできたんだよね。今日はその先まで行ってみよう~
漁港に着いた!

小田野沢漁港です。あいにくの曇り空。でも、鳥さんがいる。

コクガンかな?はじめまして、このほかにシノリちゃんもたくさんいました。

(画像をクリックすると拡大されます)

2015_12_13_9999_161_2

岸壁の上から辺りを見回したら・・・砂丘が見えた!地図的にもここです。
やっと、行ける所見つけた。

Img_15931

海の鳥だね~~~

2015_12_13_9999_301

海の男だね~~~

2015_12_13_9999_461

念願の砂丘の場所がわかった。きっと天気が良かったきれいだろうな~

まだまだ続く

« ひさしぶり~~~ | トップページ | 12月14日 月曜日 »

コメント

rainどんぐりさんへ

二度目のメリークリスマス!!!弘前に帰ってきてから
毎日お出かけモード、遊び過ぎた。ちょっと疲れた。(笑)

船、見てて、怖かったよ。波で見えなくなったり、さすが海の男です!

なき砂、ここも汚染がすすんで昔ほど音が鳴らなくなったみたです。

夏の海、見たい。砂浜に座ってボーっと見ていたい。
この時間を過ごしたいなぁ~

ごんままさん、2度目のこんばんは~☆
ほんと豪快な波しぶきですね~まさに冬の海・・・ここにあり!!

海鳥さん達、平然としてますね~さすが北国の海鳥さんは肝が据わってる(笑)
「あったりまえよッ!鳥といえども海の男よ!気合が入ってるぜ!」って
そんな声が聞こえてきそうです~(笑)

いくつかの地域にも同じような鳴き砂がありますけど
この砂浜の音を聞いてみたい・・・キュキュキュッ・・・
この音をいつまでもずーっと大切に残したいですねo(*^▽^*)o

もう一度来た時には忘れずにアップしてくださいね。
夏の海も見てみたいです~(^◇^)

rainすーぴーさんへ

こんんちは~~~やっと冬至、日が長くなるね~~~

海の男、・・・すごい波だったのよ~さすが海の男よね。こんな当たり前の光景もはじめて
だから、カメラ向けちゃうのだ。(笑)

シノリちゃん、ここじゃなくて、前に、探検して、知らない山道走って、迷って
小さい漁港に着いたのね
そこにも、シノリちゃんがプカプカ浮いてました。(笑)

同じ、同じ、よだれ!!!(笑)
昔はもっと鳴っていたらしいの、汚染であまり鳴かなくなったらしいの
でも、歩いていると、きゅきゅ、ないてるよ~~~

初夏、にもう一度来たい場所ナンバー1です!

海の男かっこえー!
海の鳥より、そこに反応(笑)
シノリガモ、茨城の海で遥か彼方にみたことあるけど
感動したなあ・・・
こんな間近でみられるなんてうらやまし~
そもそも海と砂丘がよだれモン(爆)
鳴き砂?
思い切り走ってキュッキュッと鳴らしてみたい~(笑)

ぱぱ、ずーっとそこにいてくれないかなあ~(ムリ?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさしぶり~~~ | トップページ | 12月14日 月曜日 »