« 尻屋崎 | トップページ | 今日も会いに・・・ »

2015年11月 2日 (月曜日)

弘前公園

天気cloud 気温13度

昨日、弘前公園へ行って来ました。銀杏はまだ緑色で紅葉前がったけど、
堀の水面に鮮やか、本丸からの岩木山は人が多くて撮れなかった。


ここに天守閣があったです。

今は70m先の本丸に移動されてます。

« 尻屋崎 | トップページ | 今日も会いに・・・ »

コメント

shineどんぐりさんへ

こんばんは🌠 弘前公園からむつ市へやって来ました~happy01

土曜日、ライトアップしてる公園に行く予定だったけど
雨が降って、寒くて、挫折して、
次の日、日曜日行ってきた写真で~すscissors

きれいだったよ~~~大好きな銀杏はまだ緑色だったけど
大きな木の下に入って、今年も会に来たよ。ってお話もできたし
シジュウカラさんにも会えたし・・・本音はパパが一緒だから
ゆっくり見れなくて、写真も落ちつて撮れなかったの

雪の降り始めがまたきれいなの

〉宮大工の匠の技、昔の建築技術の素晴らしさ

本当にそうですよね。
山形から来てたみたい。無事移動が終わった時、涙流していました。
日本初の事だし、かなりのプレッシャーだったと思います。

こちらこそ、いつも見てくれてありがとうございます。happy01

ごんままさん、こんにちは~♪
燃えるような赤・・・・・・なんと美しい光景なんでしょう・・・
変わりゆくもみじのグラディーションもきれいですね~

朱色の欄干も一際生えて、まるで雅の世界・・・
その昔、お城のお姫様も、ここに佇み紅葉を楽しまれたのでしょうね(*^-^*)
何処からともなく琴の音色が響いてきそうな・・・そんな気がします。

お城はいつ見ても美しいですね~
宮大工の匠の技、昔の建築技術の素晴らしさ、ここにありですね。

こんな美しい紅葉は、どんぐりの地域では絶対に見られないです(泣)
秋の空気をいっぱい頂きました。ありがとうございます(^_-)-☆


sunすーぴーさんへ

おはよう~~~今週も、むつ市。
ギンナンまだ落ちてなかった。時期になるとすごい匂いがしてる。

大好きな銀杏はまだ緑色だったの、この木の下に入って木を触るのが好きな
癒やされるの

お城、移動によって壊れる可能性があるんだって
鉄の柱で補強して移動してるみたい。工事が終わると柱も取るらしいよ。
木造ってことが重要性があるみたい。

ジョギングコースにも渡ってきた鴨が増えて、カモメの姿が減ったよ。
白鳥はまだ見てないの

赤くなったねえ
お堀の小さなさざ波・・・秋の風が吹いてるね
こちらの銀杏、少しづつ黄色くなってきてます。
また銀杏並木を歩くのが楽しみ~
足元にはご注意!だけどね

天守閣の引っ越しはたまにニュースで見てます。
かなり長い時間かけて移動するんだね
また新しい情報があったら教えて下さい。

そろそろ水鳥が来てるでしょ?
ワクワクするなあ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尻屋崎 | トップページ | 今日も会いに・・・ »