« 今日も会いに・・・ | トップページ | 大好きな場所・・・ »

2015年11月 8日 (日曜日)

お久しぶりの野鳥観察・・・

天気cloudsprinkle 気温12度

今日は一日中雨、、、寒い。

先日、久しぶりに近所の公園に行ってみました。紅葉も終わって
誰もいない、寂しい感じだと思ったら・・・
いきなり目の前に、アオゲラさん、それも、まんまる!冬支度ですね。happy01

シジュウカラさんの鳴き声も・・・よーく見ると、ヤマガラさんもたくさん
でも、動きが早くてなかなか撮れない。

そうこうしてると、ギャーッ、にぎやかなコ達が・・・

カケス先先登場

寂しいと思ったのは一瞬、にぎやかで楽しい時間を過ごせました。

« 今日も会いに・・・ | トップページ | 大好きな場所・・・ »

コメント

sprinkleどんぐりさんへ

おはよう~~~お返事遅れてごめんね。

弘前に帰ってたの、観光シーズンも終わってるのに
観光客が多くて、ビックリ

ジョギングは暖かい時間帯に行ってるの、
本当は朝日の中行きたいだけど、寒いの、、、

ここの公園、アパートから徒歩5分でとても小さいの
それなのに、こんなに野鳥が見れるの
人も居ないし、隣には消防署があって、レスキューの練習とかしてるの
・・・どんな場所だ。笑

キツツキのお腹・・・なんか、模様ない子もいる気がする。
コゲラ、可愛いけど、鳴き声は合わないよね。笑

カケス先先は目が怖いよね。鳴き声もギャーってきれいじゃないよね。

こっちは落ち葉が乾燥しててカラカラ、そーっと近づきたいけど
静かにあるけないの

sprinkleすーぴーさんへ

おはよう~~~お返事遅れてごめんね。

2泊3日で弘前に行って来たんだけど、紅葉も終わってるのに
観光客がすごかった。

アオゲラ、春は痩せていたのに、今回は、太ってる!
冬支度だよね。笑

すーさんの所はまだまだ里山歩きできるのよね。
いっぱい観察して~~~楽しみにしてるね。

ごんままさん、おはよーさん(^^♪
たぶん、もう起きていますよね~
ジョギングに出てるかな??・・・外、真っ暗だけど・・・

公園、賑やかそうですね~🎵
ヤマゲラさんの赤いお帽子がとてもステキ!!よくお似合いですよ~(^_-)-☆
そう言えば、キツツキの仲間って、お腹の模様はみな同じですか??
横浜でも、コゲラはよく見かけますけど、やはりお腹の模様が縞々です(^◇^)
鳴き声は、相変わらずの凄まじい鳴き声ですけどね(笑)

カケス先生!何かしきりに見上げていますけど、目が少し怖いです(笑)
落ち葉の下には小さな虫たちが沢山いるでしょうね~
鳥さん達と鬼ごっこ・・・見つかる前に上手く隠れられるかな・・・
虫さんだって必死だもんね(*'▽')

こちらの公園も落ち葉が目立つようになりました。
でもね~赤くならないで落ちちゃうのよ~みな黄色なの・・・(´・ω・`)

お~アオゲラまん丸だ
寒いのかなあ・・・
その割にはヤマガラはのびのびしてる(笑)
ニーニーニーときてコンコンコンだね

これからの山歩きは、野鳥観察がメイン
楽しみ~
初めまして、にいっぱい会えたらいいな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も会いに・・・ | トップページ | 大好きな場所・・・ »