« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月22日 (日曜日)

星に願を・・・

11月19日木曜日はごんの5回目の命日でした。

11月19日夜11時34分、二人だけの時間、ごんはお空に旅立ちました。

11時34分、ごんと年に一度会える日、星空を見上げよう。

準備はこちらで~す!
ボロボロになった手袋はごんいた頃使っていたもの
電気ストーブも必需品!(笑)

Img_15561

ホットミルクとちびごんと一緒にごんを待ちました。

Img_15581

オリオン座が大きく迎えてくれたよ。
ししざの背に乗ってごんが帰って来てくれた。
尻尾ブンブンふっていつもの笑顔で帰って来てくれた。
今年も来てくれてありがとう。・・・

このあと空は雲に覆われました。

大好きな場所その2

18日、曇り、寒かったけど、来週からの天気予報は雪マークが
尻屋崎は11月30日で閉鎖になるので行きました。

お馬さん達は風のない場所に多くいます。ここは太平洋側です。

2015_11_18_9999_81

たくさん食べて寒い冬の準備だね。

2015_11_18_9999_481

前回に引き続きサーフィンしている人が・・・ここはサーフィンOKなんだそうです。

2015_11_18_9999_621_5

2015_11_18_9999_101

曇り空でもなんだかきれい。って思いながら空を眺めていたら、白鳥の名鳴き声が・・・

2015_11_18_9999_431_6

白鳥のV字編隊が、函館の方から飛んできました。
海を渡って来るのを始めて見たので感動しました。

2015_11_18_9999_151

尻屋崎からの帰り道、田んぼに白鳥の群れが・・・

2015_11_18_9999_731

もう一回行きたいなぁ~

尻屋崎は海草?何かが取れるみたいなんです。監視の車も巡回してます。
貝、海草、とらないで。の看板も立てられています。

私、海岸で座り込んで、海を見てたら、地元の漁師さんの車が後ろに来ていた。
どうやら密漁者に間違われたみたいです。
純粋に、こんな荒れてる海でどうやって取れるのかな?
で、どこに、海草あるの?確かに海岸沿いに昆布がいっぱいある
そこは昆布の臭いがすごくて・・・ちょっと長いできない。

たぶん、何度も通ってる私の車のナンバーも控えられているに違いない。
でも、私ここの場所好きなんだけどなぁ~
写真はアップしていないけど、野鳥も、多いし

海も津軽海峡と太平洋と、函館の恵山も見えるし、お馬さんもいるし
サーファーもいいるし、景色に動きがあって、退屈しないです。

2015年11月21日 (土曜日)

大好きな場所・・・

天気cloud 気温10度 2度

久し振りにパソコンから更新です。

まずは16日
この日は青空、気温も高かった。
部屋にいるのはもったいない。
大好きな尻屋崎へ

Img_15261

お馬さんの横断は、車が来ないか確認します。

2015_11_16_9999_91

わたりきったら、こっち見てくれた。

2015_11_16_9999_101

上と同じコです。陽射しが優しい。

2015_11_16_9999_121

空も海も青いね。

Img_15331_3

髪飾りつけてた!(林の親子のお母さんです。)

Img_15301

海を見ていたら、人がいる!?浮いている!!!
サーフィンしていた。

2015_11_16_9999_261

サーフィンに見入っていたら、後ろの林からバキバキ音が・・・
子馬と目が合った。可愛い!

2015_11_16_9999_591

2015年11月 8日 (日曜日)

お久しぶりの野鳥観察・・・

天気cloudsprinkle 気温12度

今日は一日中雨、、、寒い。

先日、久しぶりに近所の公園に行ってみました。紅葉も終わって
誰もいない、寂しい感じだと思ったら・・・
いきなり目の前に、アオゲラさん、それも、まんまる!冬支度ですね。happy01

シジュウカラさんの鳴き声も・・・よーく見ると、ヤマガラさんもたくさん
でも、動きが早くてなかなか撮れない。

そうこうしてると、ギャーッ、にぎやかなコ達が・・・

カケス先先登場

寂しいと思ったのは一瞬、にぎやかで楽しい時間を過ごせました。

2015年11月 5日 (木曜日)

今日も会いに・・・

天気 sun 気温19度

今日も天気がいい!ドライブしよう~行き先は?いつもの尻屋崎。
お店も冬季休業になっていたけど、人、います。笑

どこまでも続く空、飛行機雲、気持ち良い景色。

今日はたくさんの可愛いに会えました。

お腹がいっぱいです。カラスさんがいたずらしてる?あっ!起きちゃった。

秋の陽射しは優しいね。

2015年11月 2日 (月曜日)

弘前公園

天気cloud 気温13度

昨日、弘前公園へ行って来ました。銀杏はまだ緑色で紅葉前がったけど、
堀の水面に鮮やか、本丸からの岩木山は人が多くて撮れなかった。


ここに天守閣があったです。

今は70m先の本丸に移動されてます。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »