« 大好きな場所・・・ | トップページ | 星に願を・・・ »

2015年11月22日 (日曜日)

大好きな場所その2

18日、曇り、寒かったけど、来週からの天気予報は雪マークが
尻屋崎は11月30日で閉鎖になるので行きました。

お馬さん達は風のない場所に多くいます。ここは太平洋側です。

2015_11_18_9999_81

たくさん食べて寒い冬の準備だね。

2015_11_18_9999_481

前回に引き続きサーフィンしている人が・・・ここはサーフィンOKなんだそうです。

2015_11_18_9999_621_5

2015_11_18_9999_101

曇り空でもなんだかきれい。って思いながら空を眺めていたら、白鳥の名鳴き声が・・・

2015_11_18_9999_431_6

白鳥のV字編隊が、函館の方から飛んできました。
海を渡って来るのを始めて見たので感動しました。

2015_11_18_9999_151

尻屋崎からの帰り道、田んぼに白鳥の群れが・・・

2015_11_18_9999_731

もう一回行きたいなぁ~

尻屋崎は海草?何かが取れるみたいなんです。監視の車も巡回してます。
貝、海草、とらないで。の看板も立てられています。

私、海岸で座り込んで、海を見てたら、地元の漁師さんの車が後ろに来ていた。
どうやら密漁者に間違われたみたいです。
純粋に、こんな荒れてる海でどうやって取れるのかな?
で、どこに、海草あるの?確かに海岸沿いに昆布がいっぱいある
そこは昆布の臭いがすごくて・・・ちょっと長いできない。

たぶん、何度も通ってる私の車のナンバーも控えられているに違いない。
でも、私ここの場所好きなんだけどなぁ~
写真はアップしていないけど、野鳥も、多いし

海も津軽海峡と太平洋と、函館の恵山も見えるし、お馬さんもいるし
サーファーもいいるし、景色に動きがあって、退屈しないです。

« 大好きな場所・・・ | トップページ | 星に願を・・・ »

コメント

rainどんぐりさんへ

おはようさんです。happy01 お返事遅れてごめんね。

白鳥は感動しました。写真撮ってるとき、思わず、「きれい、おー」とか
ひとり言、それもかなり大きな声で言ってるのね
振り向いたら、後ろに写真撮ってる人がいたの、
波の音で聞こえていないこと願ってる。coldsweats01

田んぼ、すごい数の白鳥でしたよ。違うチームが飛んでくると
いっせいに首をあべて鳴き始めるの

うふふ、監視員のおじさんと仲良くなっちゃった。
サーファー、おじさんが言うには、夏用と冬用のウィットスーツがあって
あたたかいだって。
このおじさんは私がいつも来てるの知ってて、話かけてきてくれるの
で、後ろに来た軽トラックは地元の漁師さんなの
すごい勢いで、来たんだよ。嫌な気分だった。
でも、それだけ密漁者がいるって事だよね。

うん、うん、どんぐりさんも好きになる場所だと思います。
空見ているだけで、時間があっと言う間にたってるんだけど
無駄な時間って思わないの、大げさだけど、充実感があるの

昆布、浜に打ち上げられてて、その昆布の上を歩いて
海岸に降りないといけない場所があって
昆布の上歩くって・・・抵抗があったけど、歩いたよ。
一帯、出汁を取ってるとき鍋の蓋開けた瞬間の匂いがしてるよ。shock

いつも、見てくれてありがとうございます。
次は白鳥編です。happy01scissors

ごんままさん、2度目のこんにちは~♪
そして、お馬さん、こんにちは~、ん??何かハグハグ食べてる??
美味しいですか?いっぱい食べて栄養つけて下さいね~♪

そして、白鳥さ~ん、お帰りなさ~い♪長旅お疲れ様です。
あなたたちの美しいV字編隊は言葉では言い尽くせない程の感動です!!
落穂一杯食べて栄養付けて下さいね(*^-^*)

サーファー達、寒くないのかな~
でも、密漁者がいるなんて悲しいですね~景観のイメージが悪くなりますよね(泣)

ごんままさんは自然観察に来てるんですもの、
堂々としてれば良いと思います(*゚▽゚)ノ

どんぐりも近くなら毎日通いたくなるかも・・・
お握り持って・・・さぞかし美味しいだろうな~!(^^)!

え??いえいえ、間違っても昆布を取ってかぶりついたりはしませんよ( *´艸`)

今日も素敵な画像をありがとう~♪
次回も楽しみにしてますからね~(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大好きな場所・・・ | トップページ | 星に願を・・・ »