« 朝のご褒美 | トップページ | 仙台旅行2 »

2015年10月 5日 (月曜日)

仙台旅行 パート1

天気cloud 気温17度

今週も始まりました。本格的な秋、気温も低くなってきました。

ごんまま先週、金曜、土曜、仙台へ行って来ました。また・・・です!笑
パパと25年ぶりの旅行、おまけにパパ1ヶ月に一回は仙台へ出張していて
来週も仙台へ、つきあわせてごめんよ。
今回の目的は山寺ではなく、利府新幹線基地公開の体験乗車が当たったためです。

金曜日の朝、強風で在来線が運休、遅れ、構内ダッシュして、ギュウギュウの電車で
快速が速度を落として運転、私達は新幹線に間に合ったけど
始発には間に合わず、新青森駅も混雑。

小町も強風で4分遅れ、今回は連結の時間が分からないので
見ることができなかった。
ごんまま、新幹線が警笛を鳴らしてホームに入って来る時が大好物なんです。
パパ曰く、変わってる人。そう言われています。笑

10時29分、青空に迎えられ仙台到着。 
仙台旅行

仙石線で中野栄駅へ、シャトルバスで杜のうみの水族館へ
平日でも混んでました。イルカとアシカのショーが楽しかったです。
仙台旅行

14時10分、またまた仙石線で松島へ
1時間の遊覧船で島巡りへ、数年ぶりに来た松島、美しさは変わってなかった。
でも、瑞巌寺は・・・続きは後ほど

仙台旅行

ここまでパパと喧嘩もなく旅行出来て増す。笑

« 朝のご褒美 | トップページ | 仙台旅行2 »

コメント

sprinkleどんぐりさんへ

こんばんは🌠 お返事早いでしょう!笑
もしかして、同じ時間帯に同じページ見てるかも
なんか、嬉しいです。

どんぐりさんドリンクの効果あって良かった。
コメント楽しみに読ませて頂きま~す!

松嶋やああ松嶋や・・・私もここまでしか知らないの 笑
松島は20年ぶりで、勤務先の仲良しグループで行ったのと
どんぐりさんと同じ慰安旅行、あとは小学生の頃
今は亡き両親と家族旅行、家族旅行の時、カモメにかっぱえびせん?
みたいのあげたの、カモメがたくさん船についてきて
そんな事を思い出しながら船に揺られていました。

水族館、イルカとアシカのショーもかわいかったですよ。
イルカ、ショー以外でも泳いでいて
ボールで遊んだり、プールサイドに上がったり
見ていて退屈しなかったよ。

仙台駅、まだ工事がトイレの場所、ロッカーの場所が変わったり
入り口が違うくなっていたり、次々新しくなってます。

どんぐりさんは水戸がご実家なんですね。
ごんまま水戸行った事がないです。東京も20年以上はいってないの
本音を言うと、1人で行けるのは仙台駅までです。
東京駅なんて降り立ったら、即まいごです。笑

いつの日にか仙台来れたらいいですね。チビちゃんに内緒で 笑

ごんままさん、こんばんは。
久しくご無沙汰してごめんなさいね~
どんぐり、この所、更新もコメントもサボり気味・・・
今日は再稼働するためにも普段あまり飲まない栄養ドリンクを1本飲んで
気合入れようと思ってます。
少々長くなりますが、お付き合いよろしくです!!

松島や~ああ松島や松島や~・・・その後忘れました(なんだっけ??)
久しぶりの光景です。
どんぐりが会社の慰安旅行で行ったのが、多分35年ぐらい前・・・遠い遠い昔
美しさは当時のままですね~
赤い橋を渡って向こうの島まで渡った覚えが有ります。
遊覧船ではカモメたちの大好きな、カモメせんべいを投げ与えながら観光したのを覚えています
途中、せんべいが切れてしまったので、持ち合わせのお菓子を与えたら、
いったん口にしましたが、なんじゃこれ??・・とばかりに『ペッ』と吐き出され、
『プイッ』とそっぽを向かれました。(>_<)
以外にグルメでした。

でも、何と言ってもこれ、水族館のイルカショーですね~♪
一糸乱れぬ演技は見ていて感動しますよね~そして何と言っても健気で可愛い~(*^-^*)

当時はまだそのような施設は無かったので今回は画像を見せて頂き、
観光地の変わりように驚きました
仙台駅も綺麗になりましたね。
わが故郷の水戸駅にも少し似ているかも・・・(笑)

仙台ならさほど遠くはないので近い内にでも行って見たいと思います。
その時は、チビにはナイショで・・・(笑)

まだまだコメント続きますよ~次のページにスキップします。楽しみ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝のご褒美 | トップページ | 仙台旅行2 »