« 下北の紅葉2 | トップページ | 仏ヶ浦・・・続き »

2015年10月21日 (水曜日)

下北半島の紅葉 仏ヶ浦

続き

くねくね曲がり道を1時間近く、出発して2時間以上は運転
やっと着いた。仏ヶ浦浦展望台駐車場

駐車場には数台の車、わんちゃんを散歩している70歳過ぎのおとうさん
わんちゃんはポテトちゃん、8歳、秋田犬と柴犬のミックスちゃん
すごく人懐っこい可愛いコで撫でると甘えてきます。
お父さんと千葉から車で旅行しているそうです。
車はワンボックスカーでポテトちゃん仕様になっていました。
4年前に看護師をしていた奥様を病気でなくされて、自分は定年退職後、
昔、奥様と旅行した場所をポテトちゃんと旅行してるとのこと
この場所も16年前に来たときは駐車場もこんなに立派じゃなかったと
「奥様も一緒に旅行されてますね。」と言ったら、
奥様のお骨を少しだけ持って歩いているとのこと
奥様も幸せですね。と、言葉をかけた私が涙がでそうになった。

お父さんは笑顔の優しい方でした。それにしてもポテトちゃんのきれいなこと
お父さんに大事にされてる証拠です。
感動の話を聞いて、わんこに触れる事ができて、素敵な出会いができた
嬉しい時間でした。

お父さんとポテトちゃんとお別れをして、仏ヶ浦海岸を目指します。
駐車場から20分階段を降ります。

途中気がついた。ポテトちゃんの写真撮るの忘れた。話しに夢中になりすぎた。

到着。海がきれいです。海岸には佐井村観光遊覧船が出てます。

岩にはそれぞれ名前がついています。


« 下北の紅葉2 | トップページ | 仏ヶ浦・・・続き »

コメント

trainどんぐりさんへ

ご主人、とても優しいそうな方で、お顔が、優しい笑顔で
ポテトちゃんのことも大事にしてるって思いました。
こんな素敵な出逢い、時間あるんですよね。

海、綺麗だったよ。丁度波が引いてて、たくさん歩けたの
岩も名前がついているらしいの、(わからない)
すごい高さ、自然の彫刻です。

時間・・・はい!夜中の2時間過ぎですよ~~~

「ぐすッ…」こちらまでウルウルしてきました。
なんて素敵なご夫婦なんでしょう。本当に仲睦まじいご夫婦だったのですね。
思い出の地を巡る旅をすることでご供養されてるのでしょうね。
ポテトちゃんの写真・・・見たかったです!!

きれい!!こんなにきれいな海を見たのは初めて!!コバルトブルーですね(^^)/
空の青さもこの海の色には負けてしまってるかも(笑)
そびえ立つ岩も彫刻を施したオブジェに見えますねw(゚o゚)w
思わず見入ってしまいました( ̄▽ ̄)

それにしても、なんと美しい海の色・・・ため息が出ますね~

あーッ、時間入れるの忘れたぁ~
だって、最初から感動の場面ですもの・・・(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下北の紅葉2 | トップページ | 仏ヶ浦・・・続き »