« 薬研温泉・・・つづき | トップページ | 下北半島の紅葉 仏ヶ浦 »

2015年10月21日 (水曜日)

下北の紅葉2

天気cloudsun 気温15度

今日はオリオン座流星群、ごんままの地方は曇りの予報です。残念。
でも、30日までは流れ🌠見えやすい。お天気の良い日、星観察しようっと!

下北半島の紅葉20日目、日曜日、川内方面へ行くことに
運転はごんままです。9時出発~~~

車で40分、川内町、遊歩道を歩いてみました。大滝です。

川内ダム湖、ここまでで終了だったはずが、仏ヶ浦まで17kmの看板
行くことに・・・途中パパに運転を代わってもらうことに
パパ、免許証持ってきてなかった!!!え~~~私一人運転

この辺までは余裕で運転、どこまでも続く、遠くに牛さんが、警戒してる
お母さん牛がジーッとこっち見てた。

牛さんがいた北側に変わってる山が、これを仏ヶ浦だと思ってていたけど
これは縫道石山と言います。

ここから海峡ラインに出ました。ここからが私の腕では狭いし、高いし、くねくね
山道が続きました。
景色なんて見てられない。

« 薬研温泉・・・つづき | トップページ | 下北半島の紅葉 仏ヶ浦 »

コメント

sunどんぐりさんへ

こんにちわ~~~またまた電車に揺られてます。
弘前からむつへ、弘前から青森の特急の時間間違えてて
2分前に駅について、構内ダッシュ、いつもはエレベーターしか使わないのに
階段・・・体、重い。早く登れない。(笑)
セーフ、これから、野辺駅まで、また乗り換えです。

この地域って、杉林が多くて、紅葉はいまいちなの
でも、こう牛さんがいた所はずーっと緑、遠くの山々が
きれいで、思わず車、止めました。(道路広かった。)

縫道石山、とても険しい登山道があるらしいの
登山してる人いるみたいです。

はーい!次にいきまーす!(笑)

ごんままさん、3度目のこんばんは~♪
ただ今の時刻は夜中の1時50分・・・もはや夜型に変身しつつあります(笑)
ダム湖きれいです!!紅葉も赤が目立ってますね~色鮮やか!!

こちらは広々とした草原ですね~向こう側にも沢山放牧されていますね。
もうすぐ寒い冬・・・
牛さんたちも、新鮮な草をはぐことができるのも今の時期だけですね~
たくさん食べて栄養つけてね!

縫道石山・・・まさに石のお山ですね(゚▽゚*)
まさか登るわけじゃないですよねΣ(゚д゚lll)ガーン???  次のページに進みます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬研温泉・・・つづき | トップページ | 下北半島の紅葉 仏ヶ浦 »