« 秋晴れ | トップページ | 薬研温泉・・・つづき »

2015年10月20日 (火曜日)

薬研温泉

天気sunrain 気温16度 10度

今週も始まりました。秋晴れが続いてます。

土日、下北半島の旅に行きました。
いつもの事ですが、アクシデント、バトル、素敵な出会い。アクシデント
写真とともにお届けしまーす!

まずは土曜日、薬研温泉の散策

この日、薬研温泉のお祭りがお昼からあった様です。
祭りより渓流の散策道の紅葉を目指して9時出発、アパートから車で40分です。

散策道の地図、案内が分からず、お祭りスタッフに聞いたのですが
分からなかった。どうにかたどり着いた散策道

吊り橋が揺れる

吊り橋から見た渓流の紅葉

散策道は杉林の中トロッコの跡を700m歩きました。

« 秋晴れ | トップページ | 薬研温泉・・・つづき »

コメント

[E:sunどんぐりさんへ

こんにちわ~夜中のお散歩ありがとう。眠くない?(笑)
私もあるの眠れなくてついつい・・・ゲームしてる。

この吊り橋もプチバトル!!!
揺れて怖いの、それで手すりに捕まりながら渡ってたら
パパが「へ~?ここは汚くても手すり触れるんだ。それも素手で・・・」
パパ後ろから来てわざと揺らすの、それで、こんな事いわれて
でも、反撃もできず、もうスピードで渡りきった。
写真撮ってる時もお尻ムズムズ、一枚だけ撮った!happy01scissors

今ね、弘前に用事があって帰る電車の中、車は駅の駐車場へ置いて
弘前まで運転できないの、、、

ごんままさん、こんばんは~♪
・・・って、今は、夜中の1時ですぅ( ̄ー ̄)ニヤリ
一人と一羽が寝静まった後に、ひとりでゆっくりPC開いてます(笑)

うふっ(^_-)-☆ ご主人とご旅行ですね~♡♡ 
今宵は、珍道中の旅をゆっくり拝見させていただきま~す。
楽しみッo(*^▽^*)o

吊り橋・・・怖そう~"(-""-)" 歩くたび揺れますよね~(冷汗)
あの手すりのところ・・・幅が空きすぎ、怖い!!
べニアで見えないように貼り付けてくれないとドングリは無理です(笑)

渓流・・・紅葉がきれい!! 水の流れも穏やかですね~
冬はどんな景色になるのでしょう?~真っ白に覆われた景色も素敵でしょうね。


cloudsunすーぴーさんへ

ダブルでコメントありがとう。(^人^)。一つ消したね。

ここ、探すのに行ったり来たり、標識、地図、わかりづらくて
せっかく素敵な渓谷があるのに、いつの間にか、車で通りすぎてたり
もっと、整備するとかした方がいいのにって思ったよ

バトルと言うより、会話なし。これの方が怖いよ。(笑)

出会いは感動的な話を聞いて、写真撮るの忘れたの

それでは後編もよろしく~

あらごめん
ダブルでお送りしちゃったわ~

長いつり橋、こういうの渡るの大好き!
渓流沿いはまだ緑が残っているねぇ
そんな中で「見て見て!」とばかり黄色い葉っぱが眩しいです。

落ち葉のトロッコ道
最近こういうところ見ると「走ったら気持ちよさそう~」
そんな体質になりました(笑)

アクシデントや、素敵な出会いは旅に付き物!
バトルはなんじゃい?期待します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れ | トップページ | 薬研温泉・・・つづき »