« 薬研温泉 | トップページ | 下北の紅葉2 »

2015年10月20日 (火曜日)

薬研温泉・・・つづき

車道をウロウロ、湯気が見えた。川岸に降りて見よっと!
お湯だ!「良い湯だな🎵」足湯すると気持ちよさそう。

散策道を歩いてたどり着いたのは・・・カッパ!!!奥薬研のカッパの湯です。
カッパの湯の由来は・・・?

帰り道、東通り村のお蕎麦屋に行こうとナビを信じ行ったら、すごい遠回りされた。
なんでここ左折?・・・田んぼの中の十文字、警察の車、警官?事故?
ナビがここ左に曲がれ?曲がります。前から、パトカーがきた、道路沿いに人も・・・
高校生駅伝大会でした。
で、ナビが示した道はどこまでも山間の田んぼの中を走る。どのくらい走ったのかな
出たのは、十文字を左折しないでまっすぐ走ったら出る道でした。
それも、真っ直ぐ来た方が近かった。はあ~~~

無事、田やの蕎麦屋到着、十割蕎麦、美味しかったです。
写真、上手くとれなかった。

こうして薬研温泉の旅終了。

« 薬研温泉 | トップページ | 下北の紅葉2 »

コメント

sunどんぐりさんへ

はーい!二度目のこんにちわ!まだ電車の中。
目が冴える。こうなと寝られないよね。・・・
眠いのに寝れない時あるよね。

このカッパさん、リアルすぎた。蓮の葉みたい
カッパさんのまわりから噴水?・・・噴湯?お湯が出てくるの

お湯は、熱かった。ここから川に流れていたの
景色いまいちだったから、これ見つけたとき楽しかった。
味も臭いもくて、きれいなお湯だったよ。

ナビ、そうなの、なんなだろう?
知ってるならナビ使わないでっ、てからかってるのかな?
なんて思ってしまう。(笑)

ごんままさん、2度目のこんばんは~(^^♪
時刻は夜中の1時20分過ぎ・・・目が冴えてきました。頭はどんよりだけど(笑)
かっぱさんバランスいいですね~手に持っているのは??蓮の葉っぱ??

寒いこの時期、湧き出るお湯を見ただけで、つい手足を入れてみたくなりますね。
湯加減はどうでした?(^◇^)

それにしても、ナビって融通が利かないときありますよね~。

こちらが「こっちの近道もあるわよ」っと言っても、
「組み込まれているのは、こちらと決まっていますから!!言うとおりにしてくださいッ」って
曲げようとしない・・・どんだけかたぶつなんじゃいッ(笑)

でもやっぱりそこが優等生なのかな~(爆笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬研温泉 | トップページ | 下北の紅葉2 »