« またいつの日にか・・・ | トップページ | 蔦沼の紅葉 »

2015年10月 9日 (金曜日)

会えた!

10月9日 金曜日 rain 気温17度

今日は台風の影響で朝から雨です。
この1週間早かった。

写真は火曜日にあまりの天気の良さにドライブした時のものです。
行ったのは東通り村、寒立馬のいる尻屋崎です。
ごんままの運転技術は30分のここが丁度良いのです。

今日もお馬さん居ないなあ、でも、津軽海峡の向こうにハッキリ函館が
この景色見るだけで来た価値あります。そんな気分にしてくれた。
いつものように海岸におりたら、太平洋は白波が、岩に波がぶつかる音、
東映の映画のようでした。笑

この時は東通り村の職員の方がエサやりしてお馬さんの状態を見ていました。
丁度灯台の前に来るようにエサを置いてくれました。
私のほかに、岩手ナンバー、広島ナンバー、と観光の時期は過ぎているのに
数台の車と、バスが・・・お馬さんが灯台の前にいて良かったです。

会えた!

青い空に白い雲がきれいでした。
海では遊ぶのをあきらめて、景色を見ながブラブラ、そしたらお馬さんが
3頭、草を食べながら移動してきてくれました
会えた!

津軽海峡の向こうに見えてるのが恵山です。函館山も見えてました。
会えた!

« またいつの日にか・・・ | トップページ | 蔦沼の紅葉 »

コメント

typhoonすーぴーさんへ

こんばんは🌠 今日霰降ったの!!!冬がそこまで来てる!

そうそう、あのお馬さん、やっと会えた!

この日の空、くも、良かったよ~
この空目の前に、思わず深呼吸しちゃった。
岬にたつ変なおばさん? 笑
青い空に白い灯台。いいよね。

鉄塔好きな灯台系も好きかも。笑

typhoonどんぐりさんへ

こんばんは🌠

お馬さん元気にお昼ご飯食べてたよ。

足、おおきいよね。しっかりと大地を踏みしめてるそんな強さをかんじます。
寒いから靴下が必要かも ふわふわ暖かそう 笑

この日は空がきれいで、北海道がこんなにはっきり見えたのははじめて
『北海道はでっかいどお』・・・知ってます~~~
そんなお年頃です。笑

ごんままさんのブログの中は、とても落ち着くの・・・
ありがとうございます。
誤字脱字はあるし、文章はおかしいし、でも、そう言ってもらうと嬉しいです。

・・・そっか・・・
私も一ヶ月とか更新なしの時あるよ。し、休んだ時も
休みたい時、休もう。ゆっくり、ゆっくり、で、いい。happy01

いつかのお馬さんだね
広々としたところで気持ちよさそう
家の近くのJRAの馬場では、柵があってお馬さんも窮屈そうです。

この空好きだなあ・・・
雲一つない、と言う空にはあまり魅かれません。
プカリプカリと白い雲が浮かんでる、そんな空が好きです。
どこに行くの?って思わず声をかけたくなっちゃうね
それと多分灯台も鉄塔と同じくらい好き!

ごんままさん、3度目の、こんばんは~です(笑)
そして、お馬さ~ん、お久しぶりですね~元気してましたか?
フサフサとした立派なたてがみ暖かそうですね~o(*^▽^*)o
そして、このあんよが何とも言えないくらい可愛いのよね~
毛糸の靴下履いてるみたい(笑)

青い海に青い空、ぽっかり浮かんだ白い雲…
前に見えるは『北海道はでっかいどお』って・・・そんな言い伝えがありましたよね(爆笑)
ごんままさんが撮る、広大な景色は最高!! 見ごたえあります!!

そしてね。ごんままさんのブログの中は、とても落ち着くの・・・
緊張しなくて済むの・・・なぜかしら・・・

どんぐりのブログは常に緊張の連続です(今は、少し休みたい・・・そんな気持ちです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またいつの日にか・・・ | トップページ | 蔦沼の紅葉 »