« 仙台旅行二日目  | トップページ | 新幹線基地公開 »

2015年10月 7日 (水曜日)

利府新幹線基地公開

今回の仙台旅行の目的はこれです。利府新幹線基地
体験乗車の申し込みが当たったのです。ごんままテンション上がりました。

仙台駅から新利府駅行きの電車は臨時便が出ているのに
すごい人、やはり子ども連れが多いです。
電車で15分、新利府駅到着。いすごい人です。思っていた以上です。
人も多いけど、基地の長さ?大きさすごいです。端から端まで歩いて30分はかかります。

新利府駅新幹線基地は東日本の新幹線が全部集まる駅だそうです。
夜になると24本の線路に新幹線が集合するそうです。

北陸新幹線のE7系は1台も居なかった。残念

工場ではたくさんのイベントが、人気のイベントは人集り
台車工場です。こまちゃんがお出迎え

工場内です。こまちちゃんの台車交換作業実演中

ここでバトル2 パパスタンプラリーをしたい。スタンプには長い列
私、スタンプ6コ集めてると工場内見学できない。
結局、それぞれに行動することに、でももっとゆっくり時間かけて見たかった。

« 仙台旅行二日目  | トップページ | 新幹線基地公開 »

コメント

typhoonどんぐりさんへ

こんばんは🌠 今日、霰降りました。冬将軍到来!!!

こまちはきれいですよね。本当にこまちとはやぶさの連結して
走る姿はきれいなんです。

どんぐりさん、いつの日にか会いに来て~~~~・・・
乗って来て~~~だね。笑

基地の長さ、次の駅まで続いてるの、東京ドーム11個分だそうです。
慣れてる人はトレッキングシューズ履いてたの、履くのわかるきがする。

はーい!ここで行った気分になれたら嬉しいです。happy01

おお、車両基地ですね(^^♪
みんなとてもお行儀よく並んでますね~

あッ!こまちちゃん、こんにちは~♪ あなたはいつ見てもベッピンさんですね~♪
今の夢は、はやぶさ君と、こまちちゃんに乗ることですよ~ヽ(´▽`)/
どんぐりの足腰が丈夫なうちに必ず会いに行きますからね~(笑)

基地の長さが、端から端まで歩いたら30分??そんなにかかるの??
ごんままさんの足で30分かかるなら、どんぐりだったらその倍、1時間はかかるかも…(滝汗)
無理、無理・・・この画像で見学した気分が味わえたので満足ですよ~(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台旅行二日目  | トップページ | 新幹線基地公開 »