« | トップページ | 下北一人旅2 »

2015年9月 2日 (水曜日)

う~みは広いな・・・つめたいなぁ~

天気rain cloud 気温23.5度 19.2度

朝からrainです。今日は静かに・・・

写真は昨日の続きです。

ゴロゴロ石の上を歩いて、波の近くまで降りれた。何年ぶりだろうこんなに海の近くに来たのは・・・

あっ、アベックさんだ!(アベックっていつの人coldsweats01)仲良く手をつないでいる。heart01
若いから手もサラサラよね。おばさんになると・・・手にも変な汗が・・・爆笑
若いっていいわね~・・・
おばさんもいいわよ~~~何が?

う~みは広いな・・・つめたいなぁ~

ほ~ら、みっけ!小さい魚がたくさん。
う~みは広いな・・・つめたいなぁ~

足元にいるんだよ。
う~みは広いな・・・つめたいなぁ~

貝も動き出した。可愛い。こうなるとおばさんの楽しいが止まらない。
う~みは広いな・・・つめたいなぁ~

油断してたら波が高くなってきて、片方の靴、沈没、、、
う~みは広いな・・・つめたいなぁ~

で、こうなりました。日干し・・・日乾しです。
う~みは広いな・・・つめたいなぁ~

おばさんの楽しいはまだまだ続く・・・

« | トップページ | 下北一人旅2 »

コメント

chickどんぐりさんへ

おはようございま~す!お返事遅れてごめんね。

一緒に楽しいをあじわってくれてあろがとう~~~!楽しい!(笑)

私もカニがいるかと思って、片足沈没しても
背中出ててもじーっと見てたのに、いなかった。
でも、いそうな感じなの・・・

最初は高波が岩にぶっかってすごい音しかしてなくて
ちょっと怖かったけど、アベックがいたし・・・
で、小さな水族館見っけて遊んでしまったの
童心にかえるってこなんあ感じなのね。(笑)

どんぐりさんは海を見ながら大きくなったですね。
一緒に泳いで・・・あっ!ごんまま泳げるんです。
一緒に浜辺探検しよう~(笑)

海に太陽が沈む・・・素敵、ずーっと見ていたい。そんな景色でよね。

ちょっと思った。ここの海、どこに太陽が沈むのかな?
場所的にごんままが遊んでいた場所は太平洋側
灯台の向こう側が津軽海峡、こっちに沈むのかな?

今日は、盆と正月が一緒に来たような嬉しい画像!!ありがとッ!!
どんぐりの子供の頃思い出しますよ~ちなみにどんぐり金づちです(笑)
波打ち際で、足だけパチャパチャしてるだけ・・・
岩場の陰を、よ~~く覗いてみると小っちゃなカニ見えませんか?
で、カニ取りに夢中になってると、波が来てせっかく見つけたカニも、
波に持ってかれちゃうのよね(涙)
砂浜で貝殻見つけるのも楽しかったな~・・・って(遥か過ぎ去った遠い日)

ちなみに、どんぐりの故郷は海に面した関東です。
水平線を赤く染めて昇る太陽は何度見ても感動します。
もし、あの場にごんママさんがいたのなら、
素晴らしい朝日を撮ってくれるだろうな~(*^-^*)


cloudすーぴーさんへ

こんばんわ~今日もあつい。下北一人旅してきたよ。

波が急に来て、片方だけ沈没、、、ごんまま大慌てよ!(爆)
それで、両足海の中へ、こんな風にするなんて何十年ぶりよ!

波がザッブ~ン「キャッ!」なんつって戯れてみたいわ~~~

戯れて・・・足つって、転ぶ。顔についた砂のあとがとれない。
そんな、お年頃よね~。 ね~~~。違うと言わせないわよ。(笑)

余談ですが、魚と戯れていたとき
背中出てた。股上浅めのGパン(若い人は何て言う?)はダメだわ
おばさんは股上深めよね。(ニヤリ)

いいな、いいな~
青い海はいつも憧れ
「ビッグフットが来た~」ってお魚たちも大慌て?(爆)

冬に海鳥を見に行く海は波が荒くて
岩もゴツゴツで、ちょっと近づきがたい雰囲気があります。

いいわね~
こんな海辺で 波がザッブ~ン
「キャッ!」なんつって戯れてみたいわ~~~

おばさんGO!GO!
ドンドン続けて(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 下北一人旅2 »