« 海~~~津軽海峡~~~ | トップページ | 続き »

2015年9月27日 (日曜日)

10とし市祭

天気 sun 24.3 12.2

むつ市しもきたドームで青森10とし市大祭典が二日間開催されました。

県内の市町村のお祭りが一同に集まります。

青森、やはり青森ねぶたですよね。可愛い跳ねとさんです。
10とし市際

今回は中型のねぶたでした。迫力があります。
10とし市際

弘前ねぷた。小型の担ぎねぷたでした。
10とし市際

« 海~~~津軽海峡~~~ | トップページ | 続き »

コメント

fullmoonどんぐりさんへ

こんばんわ~~~🌠大きいです。
私はこの青森ねぶたが一番好きなんです。
祭り期間は通勤電車にも跳ねとのこが、動くたびに鈴の音が
夏祭りを感じる時です。

青森と弘前に若い頃参加しましたよ。
青森は跳ねてる時は楽しから疲れてるのにも気がつかないの
弘前はかけ声で、長い距離歩くの、弘前ねぷたは情緒があるよ。

この数年ねぷた、ねぶた、どちらも見に行ってないの
ここで見られて良かったです。

ごんままさん、こんばんは~
開口一番!!デカ~~~~ッ!! やはり迫力が違いますねo(*^▽^*)o
さすが東北を代表する青森ねぶた!!
山車を大きく回しながら進む姿には圧倒されます。 
これを見なきゃ一年は終わりませんね(笑)
跳ねとさんが被っている傘も可愛い~
ねえ、ごんままさんも踊ったことあるでしょ?
かなりハード・・・結構きついですよね(笑)
でも、雰囲気で踊り切っちゃうかも…これが本物のお祭りですね。

画像が最高にきれい!!見入ってしまいました!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海~~~津軽海峡~~~ | トップページ | 続き »