« う~みは広いな・・・つめたいなぁ~ | トップページ | 続、下北一人旅 »

2015年9月 3日 (木曜日)

下北一人旅2

天気suncloud 気温 26度 20.8度

行って来ました。楽しいが止まらない。おばさん下北一人旅。
今日はマグロで有名な大間です。
20年以上前に1度だけ行ったけど、記憶がない。
ましてや自分で車を運転・・・不安が止まらない。地図確認🙆 ナビ🙆
ガソリン🙆 顔🙆・・・顔?おっけい。です。それではいざ出発~

ナビでは1時間03分、途中、大畑地区で雨が降ってきた。

1時間30分もかかったって無事到着。風が強い。
下北一人旅2

大間だ!マグロだ!しかし、おばさん、マグロ食べれない。遠くに函館が見えた。
下北一人旅2

函館とを運航しているフェリー、そうそう、テレビは函館放送でした。
下北一人旅2

今回はおばさんの楽しいは、知らない町まで運転できたこと
すごい山道、海沿いの道、だったのだ。

まだまだ続く下北一人旅。次はどこへ行こうかな?

« う~みは広いな・・・つめたいなぁ~ | トップページ | 続、下北一人旅 »

コメント

cloudすーぴーさんへ

おはよう~~~早起きです!(笑)

そうそう、朝ドラで放送されてた。

でしょう。ちなみに、うにも食べれないの~
まかせて!これが大間の一本釣り!(笑)

おまけに、風が強くて、長居できなかった。
波が流れの早い川、そんな感じだったの
で、載せてないけど、大間に行く途中、風間浦って所で
遊そんだけど、波もなくておだやか、
でも、画像はね、貝、魚は下と同じだったの(笑)
なんと言っても、知らない道の長時間運転で疲れて
長い時間遊べなかったの

でも、赴任中にこの先の仏ヶ浦って所に行きたいの~(無理かも)

函館は灯台の後ろにうっすら見えてるのだよ。

そうそう、何事もへそ上が安心な年頃よね~(笑)

自撮りって!すーさん!自顔想像できるでしょう!(笑)

大間のマグロって、ずいぶん前だけど
NHKの朝ドラで舞台になった所でしょう~
なーんで、マグロが食べられないのっ!
できれば、ごんまま、そのたくましい漁師さんの腕で
釣り上げてもらいたかったなあ~(笑)
一人旅はそういうお遊びができないんだよねぇ・・・
自撮り棒の出番か!!

遠くに見える灯台が函館?
近いんだなあ・・・

ちなみに・・・
おばさんはへそが隠れるくらいが安心できます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« う~みは広いな・・・つめたいなぁ~ | トップページ | 続、下北一人旅 »