« 10とし市祭 | トップページ | 朝の恵・・・? »

2015年9月27日 (日曜日)

続き

八戸三社大祭。トラック4台で運んで、組み立てしたそうです。
大きくて鮮やかなでした。
続き


五所川原立佞武多。(たちねぶた)こちらは高さ15m、高いものは22m、迫力あります。
続き


後ろ姿とドーム。
続き

この他にもたくさんのパレードがありました。
沖には護衛艦「ゆうだち」も停泊していました。

ドームの外、中では物産コーナー ご当地グルメなど、にわか雨が降っけど
9月には暑い一日でした。

« 10とし市祭 | トップページ | 朝の恵・・・? »

コメント

fullmoonどんぐりさんへ

2度目のこんばんわ~~~🌠

このあおもりねぶた、祭りでは見たことないの
展示館?ではあるんだけど(となりの市なのに)

多分、5階建てビルぐらいあるみたい。
迫力あるんだけど、お囃子のかけ声があまり・・・好みじゃないの。汗

八戸三社祭りは本当に初めて見たの。
人形、動いてなかった。でも、きれいでしたよ。

こちらこそ、青森の祭り見てくれてありがとうです。笑

おお~!!
たちねぶた・・・たか~~~~~い!!何階建て??
色彩が鮮やか、青空に良く映えてますね~
トラ・・・本物より、本物らしい迫力・・・怖いです(汗)

最初の山車に、所々見えるのはからくり人形ですか?
あッ!お馬さんも見えます!!
時代の一場面を演出してるのでしょうか?お人形の衣装も豪華!!

こんな素晴らしい画像を見たのは初めてです。
ごんままさん、ありがとうございます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10とし市祭 | トップページ | 朝の恵・・・? »