« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水曜日)

朝のご褒美

天気 sun 気温19度 9度

今朝は東南の空に金星が見えた。いつもより30分早い散歩。

朝のご褒美。

今日もきれいをたくさんみれた。帰り道。

2015年9月29日 (火曜日)

早起きは三文の徳・・・

天気suncloud 気温18.8度 10.7度

早起きは三文の徳・・・頂きました。
東の空から朝日が・・・
早起きは三文の徳・・・

西の空にスーパームーン
早起きは三文の徳・・・

いつもの景色なんだけど・・・
今日の朝は色鮮やか。美しい朝に感動!
早起きは三文の徳・・・

2015年9月28日 (月曜日)

朝の恵・・・?

天気sunrain 気温22.2度 12.2度

朝、5時、おはよう。部屋の窓を開ける。
隣のビルとホテルの間から太陽の光が見える。太陽の昇る位置が東南に移っている。
秋です。

道路をジョギング、散歩に行く人の姿が・・・

朝の恵を今日も頂きました。
萩の花が満開の川沿いの道。
朝の恵・・・?

何気ない町の景色。
朝の恵・・・?

朝の恵・・・?

どうでしょう?今日はいつものドタバタごんままの文章とは違います。笑

2015年9月27日 (日曜日)

続き

八戸三社大祭。トラック4台で運んで、組み立てしたそうです。
大きくて鮮やかなでした。
続き


五所川原立佞武多。(たちねぶた)こちらは高さ15m、高いものは22m、迫力あります。
続き


後ろ姿とドーム。
続き

この他にもたくさんのパレードがありました。
沖には護衛艦「ゆうだち」も停泊していました。

ドームの外、中では物産コーナー ご当地グルメなど、にわか雨が降っけど
9月には暑い一日でした。

10とし市祭

天気 sun 24.3 12.2

むつ市しもきたドームで青森10とし市大祭典が二日間開催されました。

県内の市町村のお祭りが一同に集まります。

青森、やはり青森ねぶたですよね。可愛い跳ねとさんです。
10とし市際

今回は中型のねぶたでした。迫力があります。
10とし市際

弘前ねぷた。小型の担ぎねぷたでした。
10とし市際

2015年9月18日 (金曜日)

海~~~津軽海峡~~~

天気rain 気温19.2度  15.6度

今日は一日中雨、せっかく山へ行こうと思っていたのに
今年は思っていたいたより行けてないなぁ~~~
お山は行けてないけど、海は行ってますよ~~~
続です。津軽海峡~~~冬・・・?初秋景色~~~♪

波が引いている。ここにはたくさんの楽しいがあります。ワクワク♪
(画像をクリックすると拡大画像が見れます。)

Img_03101

ワクワク発見!ヒトデ~~~!!!最後に見たのは小学生?!

Img_02151

何ですか?カニさん?

Img_03191

小さいカニさん!かわいい~~~

Img_03431

ヤドカリさん!大きい!意外に動くと早い!

Img_03311

何者?色鮮やかなお魚さん!ここ海水の温度高かった
いい湯だな!

Img_03731

足がくすぐったいと思ったら・・・お魚さんが・・・
ここの物件はどうでしょう?

Img_03891

カニさんまで!・・・足が痛いですよ~~~

Img_03861

きれいなヤドカリさん、移動中!

Img_03961

今日見たカニの中で一番大きい!

Img_03991

美人さんのヤドカリさん。

Img_04101

2時間弱、いつの間にか波が高くなってきてた。
帰れなくなる~~~

Img_02091

さっきまでいた所が・・・

Img_04041

波の中~~~

Img_04051

こんなに海で遊んだのはいつの頃ぶりかな?
楽しいがいっぱいの海をあとに、さあ!帰ろうかな!

Img_03091

楽しいが止まらない2日間、本当に楽しい時間だった。

2015年9月16日 (水曜日)

津軽海峡~初秋景色♪

天気 sun 気温 23.3度 8.5度

快晴。どこかに行きたいなあ~そうだ、昨日行った鯛島の手前の海岸
車で30分、出発~~~

到着。津軽海峡です。
昨日は左端まで行ったんだ!鯛島も見えない。遠い!風が強い。
津軽海峡~初秋景色♪

誰もいない海辺、お一人様?・・・目の前をなんか歩いていく!
津軽海峡~初秋景色♪

君は?一人でご飯ですか?
津軽海峡~初秋景色♪

ごんままも遊びましょう!安心して下さい。履いていますから。笑
津軽海峡~初秋景色♪

楽しいがたくさん。続きもあるよ。

2015年9月15日 (火曜日)

続、下北一人旅

天気sun 気温10度 22度

1週間ぶりのごぶさたです。
久しぶりに朝からsun ジョギング復活、行きはじめは長袖
帰りは半袖、汗だくです。

朝のジョギングは空気がきれい。空も、緑もきれい。
こうして居られることに感謝して・・・
鯛島


あまりにも綺麗な青空で、アパートの狭い部屋に居るのはもったいない。
出かけましょう。下北一人旅。めざすは、津軽海峡の沿岸線を走って
脇野沢の鯛島、50キロの知らない道の運転、それも、道が狭い、緊張の連続

海に小さく見えてる岩?島を目指します。
鯛島

くねくね道を島を目指して、左側は海、右側は山、岩?
ここはどこ?鯛島が見えなくなった!
鯛島

振り返ると、鯛が泳いでいた。

鯛島

ここは狭い道路、長居はできないどうしよう、進むと仏ヶ浦
戻ろう、帰れなくなる。

途中、海岸で休憩、楽しいがたくさんの一人旅はまだまだ続く

2015年9月 3日 (木曜日)

下北一人旅2

天気suncloud 気温 26度 20.8度

行って来ました。楽しいが止まらない。おばさん下北一人旅。
今日はマグロで有名な大間です。
20年以上前に1度だけ行ったけど、記憶がない。
ましてや自分で車を運転・・・不安が止まらない。地図確認🙆 ナビ🙆
ガソリン🙆 顔🙆・・・顔?おっけい。です。それではいざ出発~

ナビでは1時間03分、途中、大畑地区で雨が降ってきた。

1時間30分もかかったって無事到着。風が強い。
下北一人旅2

大間だ!マグロだ!しかし、おばさん、マグロ食べれない。遠くに函館が見えた。
下北一人旅2

函館とを運航しているフェリー、そうそう、テレビは函館放送でした。
下北一人旅2

今回はおばさんの楽しいは、知らない町まで運転できたこと
すごい山道、海沿いの道、だったのだ。

まだまだ続く下北一人旅。次はどこへ行こうかな?

2015年9月 2日 (水曜日)

う~みは広いな・・・つめたいなぁ~

天気rain cloud 気温23.5度 19.2度

朝からrainです。今日は静かに・・・

写真は昨日の続きです。

ゴロゴロ石の上を歩いて、波の近くまで降りれた。何年ぶりだろうこんなに海の近くに来たのは・・・

あっ、アベックさんだ!(アベックっていつの人coldsweats01)仲良く手をつないでいる。heart01
若いから手もサラサラよね。おばさんになると・・・手にも変な汗が・・・爆笑
若いっていいわね~・・・
おばさんもいいわよ~~~何が?

う~みは広いな・・・つめたいなぁ~

ほ~ら、みっけ!小さい魚がたくさん。
う~みは広いな・・・つめたいなぁ~

足元にいるんだよ。
う~みは広いな・・・つめたいなぁ~

貝も動き出した。可愛い。こうなるとおばさんの楽しいが止まらない。
う~みは広いな・・・つめたいなぁ~

油断してたら波が高くなってきて、片方の靴、沈没、、、
う~みは広いな・・・つめたいなぁ~

で、こうなりました。日干し・・・日乾しです。
う~みは広いな・・・つめたいなぁ~

おばさんの楽しいはまだまだ続く・・・

2015年9月 1日 (火曜日)

天気suncloud 気温25度 12度

朝から青空!しかし、筋肉痛で朝のジョギングは中止

窓から見える青空・・・ツムツムしてる場合じゃない!旅にいこう。・・・どこに?
車で30分、寒立馬のいる尻屋崎へ

馬さんの姿がどこにもない!移動してるから崎のどこかにいる。
お馬さんと会えなかったけど、遊んじゃった!

じゃじゃじゃーん!尻屋崎灯台です。近くで見るのははじめて。

海に降りてちょっと探検!お馬さんが歩いてる足跡?があった。

貝殻・・・昆布おちてる?

この後もひとり遊び・・・アクシデント・・・あるでしょう。でも、楽しかったの!happy01
まだまだ続く!

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »