« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月23日 (火曜日)

実りの秋!

天気suncloud 気温12.7度 23.6度

この数日朝のお散歩復活!なぜなら!
今週はお山に行こうと思っているのです。

朝が来る~~~
Img_69101_3

実りの秋
Img_68431

実りの秋!その2
Img_68611

里の紅葉ももうすぐ
2014_09_21_9999_161

2014年9月18日 (木曜日)

もう秋です。

天気cloud 気温11.0度 21.0度

この数日朝寒いです。とうとう今朝ストーブを点けてしまった。
でもお昼には気温が上がって暖かい。
一日の中での気温差がはげしいからお色直しが大変です。(笑)

写真は7月の末のものです。

川沿いはごんままのお気に入りの道、たくさんのかわいいに出会います。2014_07_29_99991

仲良しさん
2014_07_29_9999_171

ブルブルサギさん
2014_07_29_9999_251

こんな子も、お魚さんもた!
2014_07_30_9999_61

2014年9月17日 (水曜日)

お久し振りの更新!

天気suncloud 気温24度

ブログ放置している間に夏から秋~~~気温低くなりました。
今年は天候が不安定、突然、黒い雲が低く覆うと
雷と雨、時間は短いけど、ものすごい勢いで降ります。

なかかなか大好きなお山にも行けず、散歩にも行けず
ダラダラの日々、いいいや!労働してます!!!
庭の夏椿(ひめシャラの木)を切って、枝をゴミに出すため
のこぎりで切って!切って!・・・指切ったぁ~~~!
ありえない!傷は小さいけど鋸の切り傷、ザラザラ状態!
おまけにものすごい筋肉痛~~~(号泣)
まだシャラの木の根っこが残っています。トホホ・・・撃沈、、、bearing

写真はこの一ヶ月をまとめて載せます。多いかも!(汗)

8月18~20日、下北の田名部祭り

田名部神社の前に5台の山車が集まっています。Img_65171_2

一日かけて5台の山車の町内を歩きます。2014_08_20_9999_52

この日の夜、22時 五社別れがおこなわれて祭りが終わります。
最後の山車がアパートの前を通ったのは0時を過ぎていました。

9月8日ひさしぶりに朝の散歩

きれいだった。
写真を撮るのを止めてただ見つめていた一枚・・・
Img_66331

秋色?朝日に包まれて・・・

2014_09_08_9999_1083

2014_09_08_9999_2041

今年もお山参詣のご来光見に行けなかった。
天気は雨でご来光見れなかった。

Img_66482

9月16日 夕方の散歩

ここの道、昨年まではあまり人が通ってなくて
車も通行禁止だから通ってなかったのに
道路が舗装されてから、ジョギング、ウォーキング、自転車
一般車も通るようになった。
静かな道が好きだったのにちょっと残念

にゃんちゃんもいたぁ~~~
チビも大きくなってた・・・みけは?白は?

Img_65881

みけ~~~!!!走って来てくれたよ。

Img_66142

みけ~~~元気だった?会えて嬉しいよ~~~!crying
この間も数台車が通りました。
何度も言います。ここは一般車通行禁止!車幅も狭いんだからpout

Img_66171

白は?・・・元気だといいなぁ~~~

いつもと代わり映えしないごんままですが元気です!

Img_66801

Img_66891_3

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »