« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日曜日)

6月の終わりに出会った・・・

天気rain 気温19.2度 21.1度

6月も終わりです。今年も半分が過ぎてます。
ブログ更新もスローになっています。
先週の弘前は真夏日、30度の気温でしたが
今日は朝から雨です。

画像は昨日の朝の散歩での出来事・・・?

いつもの散歩道、りんご畑と田んぼ、岩木川と岩木山
4kmコース、日差は6月だと思えない。暑い。

2014_06_28_9999_1041_2

帰り道、岩木川沿いの雑木林にいた鳥の声がにぎやか
おまけにカラスの威嚇とも思える鳴き声
目を向けると、草が大きく揺れていたので、またおじいちゃんが
山菜を採っているのかなと思った。
何気に先の木に目を向けたら、茶色の物体が・・・
何?何?双眼鏡で覗くと猫?狸?イタチ?テン???
(調べたらテンでした。)
あっ!見ている場合じゃない!撮らなくちゃ!

2014_06_28_9999_1261

よーく見るとカラスも2羽います。戦っています。

2014_06_28_9999_1271

このあとテンは木から下りて行きました。カラスの勝ちです。

2014_06_28_9999_1351

いつの散歩道、たまに起きるサプライズが嬉しい。(笑)

2014年6月14日 (土曜日)

久し振りの更新

天気raincloud 

ブログの更新をしていない間にごん地方も入梅です。

今週は雨の一週間、先週は30度を超えていたのに
気温も低い日が続いています。

ごんままも元気?・・・これからはじまる大好きな登山に向けて
ストレッチ教室とウォーキング教室へ
早歩きで50分コース!いつもダラダラ歩きしているごんまま
早歩きにヘトヘト、おまけに右膝を痛めた。
階段の降りる時、痛みが出るんです。(大泣)
病院へ行かないと治らないかな?・・・

写真は入梅前のものです。

津軽にもやっと春が・・・

Img_56671

いつもの道は色鮮やかに・・・

Img_57441

Img_57161

Img_57761

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »