« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火曜日)

弘前公園でお花見!

27日にいつもの愉快の仲間達で毎年恒例の桜祭り
満開?こんなに見事な桜は数年ぶり
気温も25度、風が吹かないと暑いくらいです。

まずは・・・お弁当だよ~~~

Img_54271_2

公園の放送は・・・「下条橋が大変混雑しています。立ち止まらず
お進み下さい。」

Img_54361

西堀、ここはいつも5月に満開になるのに今年は・・・開花が早い
西堀の桜のトンネル。人だらけ、通行諦めました。

Img_54581

こうして愉快な宴会は4時で終了。

桜、咲いたよ。

2014年4月29日 火曜日 天気sun

北国の桜が咲きました。

まずは26日隣の市、平川市の猿賀神社の桜とおまけ(笑)

2014_04_26_9999_81

池の周りを桜を見ながら歩いていると・・・
木の上から鴨の鳴き声が???よーく見ると

鴨さんもお花見?特等席だね?

2014_04_26_9999_201

いつもは水の上、今日は桜の木の上でストレッチ?

2014_04_26_9999_341

神社と隣接している公園から“ほーほけきょ~~~♪”
見れた!“ほ~ほ!・・・終わりかい!まだ練習中のうぐいすさん

2014_04_26_9999_751

噴水が動き出した!もう9時?6時からの散歩も終了~

2014_04_26_9999_1101

池の中の神社を後に・・・帰ろうっと!

Img_54041

2014年4月21日 (月曜日)

桜咲いた!

天気cloud 気温15度 2.9度

さくら堤公園の十月桜が満開です。

弘前公園の桜も咲き始めました。
今まで白い街もピンク色に染まります。

2014_04_19_9999_181

2014_04_19_9999_211

2014年4月20日 (日曜日)

見っけ!

天気sun 気温14度 -1.0度

北国にもやっと春がやって来ました。
春になると楽しみのひとつ、徒歩10分の所での
野鳥観察、50mmぐらいの所にたくさんの野鳥が見れたです。
3年前には偶然にもノゴマさんと遭遇~昨年は目の前で歌ってくれました。

ここの場所、以前もブログに書いたですが
昨年秋の洪水で雑木林が流されてしまったのです。
やはり、誰にも会う事ができませんでした。
楽しみが一つ減ったと、落胆していましたが・・・
見つけました!

必ず会えるアオゲラさん。かくれんぼ!

2014_04_17_9999_1621

ぴょん!ぴょん!木の上に行ったり、バックで降りて来た!

後頭部はこんな感じです。

2014_04_17_9999_2531

そして、こんなコも!カケス先生~~~
後頭部はこんな感じで・・・こうなってるの?先生!(笑)

2014_04_18_9999_281

すぐは姿見ることできないけど、ウロウロしていると
飛んで来てくれます。楽しい場所見っけ!

2014年4月19日 (土曜日)

スマホついていけない・・・

天気sun 気温13度

やっとパソコンから更新、スマートホンはなじめない?
タッチパネル、どうして、下の文字が出るの!

写真は13日日曜日、八甲田に行った時のものです。

今年は雪の壁が低い?

1y1syrg41

ゴンドラは春山のスキー、スノーボードのお客さんがたくさんです。
ゴンドラの下、スキヤーがさっそうと滑って行く~~~

1wq9uhf11

スキーできたら楽しいだろうなぁ~

Img_00101

2014年4月17日 (木曜日)

久しぶりの更新

天気 晴れ 気温 13度

4月にはいってからちょっと、バタバタが続 いているごんままです。
おまけは…ずっとがら携帯を崇拝?していたのが
スマートホンに!!前の携帯使いやすくて、一番長く使っていたのに
バッテリー部分が膨らんできたのです。
検討した結果、スマホデビューとなりました。
ここまで打つのに分もかかってしまった。続きは後ほど…(^o^)v

2014年4月 6日 (日曜日)

新年度の始まり!

天気cloudsnow 気温-1.2度 7度

ブログの更新をしないまま4月!新年度の始まりです。
ごんままは友達の娘ちゃん、息子さんが結婚が決まったり、
希望の大学へ進学が決まったりと
嬉しい報告が・・・春はいいよね~と、油断してたら雪が、吹雪です。
真冬に戻りました。でも、数日前にはこんな子達に出会えました。

初めてみました。アオゲラ

2014_04_03_9999_81

初めて撮る事ができました。カケス先生、お顔が見れない。残念。

2014_04_03_9999_171

今年になって初、モズちゃん!

2014_04_03_9999_291

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »