« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土曜日)

春なのに・・・

天気sun 気温13度

この数日気温が高く風が強い日が続いているごん地方
やっと春が来たかな?

久し振りにとうふちゃんとのお散歩・・・
気温が高いのがわかるね。とうふちゃんの給水タイム!(笑)

Img_51981

暑いね~なのに、ごんまま真冬日の格好!!!
まだ春物出してないのでした。(笑)

Img_52101

いやですぅ~~~帰りたくないですぅ~~

Img_52161

2014年3月23日 (日曜日)

まんさくの花

天気sun 気温 -1.6度 6.3度

久し振りに晴れ、午後弘前公園へ行って来ました。

目的はこの子、まんさくの花

Img_50371

弘前公園の中は桜の木の剪定、薬剤散布?除雪、などなど
一ヶ月後のさくら祭りの準備が行なわれていました。

Img_50531

たくさんの野鳥さんも見れましたよ。きれいに撮れたのは・・・
エナガさん?動きが早いし遠い

2014_03_23_9999_1591

この子のほかにはシジュウカラ、ヤマガラ、シメ、白鷲さんと
出会いましたが・・・上手く撮れませんでした。

やっと、春が近づいている気がする一日でした。

2014年3月21日 (金曜日)

真冬日・・・

天気snow 気温-1.7度 1.4度

この数日また雪、それもどか雪、春はどこへ

今日はお彼岸のお寺参り、朝からドタバタ、お団子も手作り。
お膳用に郷土料理でもある「ぜんまいの白和え」も作りました。

ちなみにお墓は雪の中なのでお参りはしないのです。

お彼岸はお盆ほどお寺は混んでいないのに
禅林街は混んでました。
車、止められない。すれ違いもギリギリ、車道を人が横切る。
結局、午前中は諦めて、午後行きました。
無事お参り終了~と思ったら、パパの方のお寺に
お花忘れてしまった。お花は車の後部座席に・・・
お寺さんから遠くに止めていたので取りにもいけず
まっ!そんな時もあるさ!

写真は今日の出来事とは全く関係のない
3月19日の朝、晴れたのでいつもの場所へ散歩に行った時のものです。

さぁ~行くわよ~~~!

Img_49981

岩木山の頂上は雲の中。

Img_50001

うさぎさん~~~まって~~~!

Img_50201

2014年3月 9日 (日曜日)

真冬日・・・

天気cloudsnow 気温3.5度 -3.8度

せっかく春が近づいたと思ったら・・・
真冬日に戻されたぁ~~~

でも白鳥は数が少ない。もう北へ飛び立ったのね?
目には見えなくても春はそこまで来ているのかも

鴨さんの行進

2014_03_09_9999_41

私ですか?白鳥です。

2014_03_09_9999_1041

仲良く見つめるてるのは?・・・

Img_49681_2

2014年3月 5日 (水曜日)

笑顔のごんちゃん再び・・・

天気 曇り 気温 6.8度 0.4度

笑顔のごんちゃんが再びやって来てくれました。
鼻の下、目の上、ナデナデする感じがごんちゃんなんです。
蘇ります。和紙でできているから優しさが伝わるです。
ごんまま暇さえあれば、ナデナデしては「ごん~」かわいい

Img_49391

Img_49421

Img_49431_2

こんなかわいいごんちゃんを送ってくれた人は・・・
こちらのさなえママさんです→ http://ameblo.jp/sanaemama0714/

ママいつもありがとう。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »