« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木曜日)

春の陽気・・・

天気 晴れ 気温 9度 -4.8度

この数日、気温が高いです。春の陽気に散歩も復活
運動不足と体重増加で足首、腿、脹脛、痛いです。
かなりの負担になっている。痩せなくては!!!

早朝は雪が硬いから足が埋まることがないのです。
この壁を登ろうとしたら・・・ズルズル、落ちていく~
一人で何やってるんだろう?でも、楽しかった。(笑)

Img_48711

壁を登ろうとしている時、振り向くと・・・朝日が昇ってきたぁ~~~

Img_48691

朝日と岩木山と雪と遊ぶ、きれいな色でした。

Img_49121

2ヶ月ぶりにとうふちゃんとお散歩、久し振りに、とうふちゃんの
お尻触ったり、お顔にスリスリしたり、嬉しかったよ~
やはりワンコはいい!(笑)

かわいいです。❤

Img_49301

2014年2月23日 (日曜日)

感動のオリンピックも・・・

天気 曇り 気温 1度

ソチオリンピックも終わる。
フィギュアスケートは応援も力が入りました。
真央ちゃんの感動的な演技に涙、涙・・・

友達から4年前のオリンピック、二人で真央ちゃんを
応援したのを言われて・・・もう4年たつのに、時間の早さを
あらためて感じ、このままオババになっていく~(もうなってる?)
悪あがきしましょう?(笑)
でもね、時間って大事。大事に過ごさないと、と、思うのも
こんな時だけ・・・(笑)

朝、窓を開けたら見えた。彩雲。
消えては、違う雲に出る。きれい~~~

2014_02_21_9999_321_2

近くに行きましょう~朝の日差が上に伸びてく

2014_02_21_9999_411

南西の空には朝寝坊のお月様?

2014_02_21_9999_481_2

家事の合間に見つけた。彩雲。ほんの数分だけど
きれいを見つけられた。

2014年2月16日 (日曜日)

何者?

天気 雪 曇り 気温-1.6度 3.8度

久し振りの大雪、それも水分たっぷり重い。
運動不足で体重が増えつつあるごんまま、運動はしないとね。Img_47741

お昼はいつものお蕎麦屋さん、万作庵へ
おそばも美味しいけど、手作り干し柿、「ご自由にどうぞ」って
頂きました。美味しいです。

Img_47801

お店からの帰り道、何か飛んでいる!
先週も同じ場所で、たくさんの鴨が飛んでいたので不思議に思い
川を見たら、川に足をつけてダイブ?タカ?
デジカメで、車の中から、撮ったので
何者かはわからない。けど、先週見たこと同じだと思う

今の季節、道路が雪で狭くなっているため一時停止も難しいです。Img_47841

2014年2月14日 (金曜日)

はじめまして・・・

天気 曇り時々晴れ 気温 0度 -0.5度

この頃ブログの更新もサボり、ダラダラ生活
そのせいか体系もかなりアップ!危険信号!

晴れているので久し振りに散歩へ行きました。

見えるのはからすの群れ・・・よ~く見たら白い?
コクマルガラスさん?はじめまして!2014_02_14_9999_201

普通のカラスより警戒心が強くて、すぐ群れで逃げてしまいます。2014_02_14_9999_881

ずっと一緒の足跡、久し振りの散歩は楽しい時間でした。Img_47531

 

2014年2月 9日 (日曜日)

夜の色

天気 曇り時々雪 気温-1.2度 -4.6度

この頃のサボ気味のブログ、ごん地方は昨年に比べると
かなり降雪量が少なく、過ごしやすいです。

写真は夕べご飯を食べに出かけたので、お店に行く前に
吉野町公園に寄り道

誰も居ない公園、こんなにきれいなのに・・・
寒さも忘れて、ライトの輝く方へ歩きました。Img_46651_2

ブルーの向こうは線路、電車来ないかな?Img_46671

ごんまま雪が降って来たよ。

Img_47011_2

 

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »