« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月24日 (火曜日)

ホワイトクリスマス

天気sunsnow

今日はクリスマスイブ!ごんまま地方はホワイトクリスマス!
つかの間の晴れ間にとうふちゃんとお散歩!!!

空はきれいな青空、お散歩に行こう~~~♪Img_44821


とうふちゃんママ~~~ごんままも行くわよ~~~
Img_44891

これ何んだ!?土手から滑ってみたけど・・・思ったより
滑らず、途中で止まっちゃった!(笑)
Img_44911


素敵なイブをお過ごし下さい。メリークリスマスxmasImg_44561

2013年12月23日 (月曜日)

忘年会?

天気cloud 

今日は愉快な仲間達と忘年会?クリスマスパーティー?が
焼肉中道さんでありました。
焼肉屋さんは焼く、食べるのが先で写真とるのをいつもより忘れます。(笑)

Img_44712


ごんままのかわいいお友達、Sちゃん、5歳。笑顔が本当に可愛いの
お顔見せれないのが残念です。(笑)Img_44662


今日は大好きなピンクのお洋服、小さい帽子もお似合いでした。Img_44642

こうして愉快な仲間達との楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。
あっ!お肉も冷麺も・・・温麺もすすめられていただいてみたら・・・
すごーく美味しい~~~はまりそうです。(笑)

2013年12月20日 (金曜日)

素敵な景色・・・

天気sprinkle 気温 4.1度 0.6度

師走!だらだらごんままも走っています。
ちょっと疲れ気味かな・・・でも
明日は和室の大掃除するぞ~~~

写真は昨日パパを駅まで送っていた帰り道
ちょっと遠回りして・・・
素敵な朝に出会いました!

白鳥さんを見守ってくれていたのは岩木山とお月さん!
2013_12_19_9999_541


東の空からは朝日、西には岩木山とお月さん、前見て後ろ見て!
あっ!虹?違う!彩雲!!!きれい~~~
2013_12_19_9999_2041


もうすぐだね。朝日が昇る。今日の朝はどんな色?
2013_12_19_9999_1371


朝だよ~~~今日も元気色!
2013_12_19_9999_2181jpg

2013年12月15日 (日曜日)

とうとう雪が・・・

天気snow

とうとう雪が降って来ました。このまま根雪になるのかな?
新しい車、滑る?以前の車より軽いせいか滑るのです。
それでなくても雪道運転苦手で、必要がなかったら運転したくない
ごんままなのに・・・早く春が来ないかな?(気が早い)(笑)

そんな中、先週に引き続きお昼お蕎麦屋さんに行来ました。

Img_44371

上、パパは2食盛り、田舎そばは(太い方)そば粉10割、美味しいですよ~
下はいつもの天そいろ!
今日も美味しく頂きました!

Image

2013年12月 9日 (月曜日)

歩こう~歩こう・・・

天気cloudsun 気温 6.9度 

今日は午前中用事があって出かけていましたが
とうちゃんとお散歩をどうしても行きたかったので
少し時間を遅らせてもらいました。

アップすぎるぅ~~~とうふちゃん!?(笑)

Img_44201

三人?仲良く・・・歩こう~歩こう!私は元気!♪

Img_44301

2013年12月 8日 (日曜日)

美味しい時間パート2

天気cloudsun

昨日からパパが明日のお昼はお蕎麦屋さんに行くと・・・
朝ごはんは軽めにね。
だって、11時に30分にはお蕎麦屋さんへ行くんですよ~。

朝はごんちーむ一押しパン屋さん、プーランジェリー ル・ボヌール
隣町のパン屋さん。とにかくきれいなんです。
パン一つ一つ丁寧に作られているです。
もちろん!お味も、美味しい。
ごんままが一番のお気に入りは右上のアップルパイ!
生地もさくさく、美味しいです。

Img_44091

お昼~~~パパが大好きなお蕎麦屋さん
星を見に行くロマントピア天文台の近く、
里山のお蕎麦屋さん、万作庵、いつもの天ぷらせいろと豚つけせいろ
お蕎麦が緑色、今日も美味しい!

Image

2013年12月 7日 (土曜日)

美味しい時間!

天気cloudsnow 気温2.4度 -1.1度

積もるほどではないけど朝から雪がチラホラ降ってきました。

夜は久し振りにサイアンパティオhttp://saianpatio.net/にご飯・・・
ご飯?白ワインと赤ワインを飲み干しました。(笑)

生ハムサラダはハモンセラーノの削りたて生ハム、とにかく
削りたてだから、こくがあって美味しいです。

野菜ピクルスも自家製で美味しいです。私が好きなのは枝豆。

ステーキはもちろん美味しい、パパは必ず食べます。添え物のひよこ豆の
トマトソース煮?がとても美味しいです。

エビのアヒージョはごんまま一人で食べました。(笑)
こちらも毎回注文します。

そして、なんと言っても、サイアン=パエリア!!!
これは二人用なんですが
ごんままチームは3人用でも食べれると思います。(笑)

今日はパエリアを注文したのでスパゲティーは食べませんでしたが
スパゲティーも美味しいですよ。

キッシュも・・・(笑)

今日のお勧めもあるので、弘前にお越しになることがあったら
是非、行ってほしいお店です。

1_2

もう街はクリスマスxmas

Img_44051

2013年12月 4日 (水曜日)

とうふちゃんとお散歩・・・

天気sun 気温9度

今日は朝から晴れ~~~
久し振りにとうふちゃんとお散歩できました!

春には野鳥がたくさん見れる雑木林はこんな状態

Img_43631

氾濫前はこんな感じ

Img_13201

岩木山も久し振りの青空にご機嫌?

Img_43751

10月桜が咲いていました。

Img_43801

2013年12月 3日 (火曜日)

パソコンと戦う!?

天気cloudsun 気温9度

今日は天気が良かった。散歩に出ようかと思ったけど
ノートパソコンをずーっとしていなかったので、メールチェック
たまったメール1万9千通!!!捨てないと・・・
セキリティソフトもバージョンアップしてないし・・・
なんか久し振りに面倒な作業だった。疲れた。ふぅ~~~

写真は日曜日弘前公園で会った野鳥さんです。

シジュウカラの鳴き声に耳をかたむけると・・・
よーく見るとたくさんのシジュウカラ

2013_12_01_9999_391

鴨だと思って見たら・・・鴨じゃない?誰?あっ!潜った!!!

2013_12_01_9999_1041

シンクロの選手は誰ですか?

2013_12_01_9999_2111

ブクブク・・・ブク!

2013_12_01_9999_2121

決まった?この子かなり近くに来てくれました。

2013_12_01_9999_2491

たくさんいました。カワアイサ?警戒心が強い?

2013_12_01_9999_1741

数ヶ月ぶりに会えた!アカゲラさん!

2013_12_01_9999_3261

2013年12月 2日 (月曜日)

弘前公園

天気cloud 気温9度

昨日に引き続き弘前公園、紅葉は終わっているけど
きれい~~~来年は紅葉のシーズンに来るぞ!

Img_43411

2013_12_01_9999_1181

2013_12_01_9999_1411

Img_43553

2013年12月 1日 (日曜日)

フリーマーケット!

天気cloud 

今日は友達が弘前博物館でフリーマーケットで出店
行ってみましょう。~~~
その前に・・・ちょっと寄り道?弘前公園を通って・・・
今年は紅葉はとっくに終わり、冬を待ってます。

Img_43421

博物館到着~~~

Img_43511

お店を探してウロウロ!あったぁ~~~可愛い手作りがたくさん
クリスマスに備えて?ツリーを購入~~~

Img_43501

帰り道は弘前公園を散歩、紅葉シーズンはきれいだっただろうなぁ?
ちょっとだけ残っている赤いもみじにカメラを向けました。
その写真は後日・・・(笑)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »