« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金曜日)

暑いよ~~~

天気sun 気温26.9度 11.1度

この数日お天気がいいのです。暑いのです。
従妹と弘前公園へ白いクジャクを見に行って来ました。
しかし、白いクジャクは上手く撮れてなかったので、リベンジ
次回、アップしますね。

東門をくぐって、植物園へ

Img_28841

ホオノキの花、大きいよ~~~

2013_05_30_9999_1781

ハンカチツリーの花のアップ!

2013_05_30_9999_1661

この他、植物園では、ツツジ、ボタン、芍薬、藤・・・などなど見ごろでした。

帰り道、東門を出た所で
アイスクリーム屋さん発見!

「カランカランアイス」と言ってました。
すっきり、美味しかったですよ。
優しいお兄さんがおまけしてくれました。(笑)

Img_28861

ルネサンス~~~古い?(笑)

Img_28871

すごい速さで近づいて来たのは・・・
一人ぼっちのオシドリさん!
アイスクリーム屋さんがコーンを
あげていると、すずめさんやオシドリさんがやって来た。

2013_05_30_9999_2101

2013年5月28日 (火曜日)

この木何の木・・・

天気cloud 気温28.9度 15.2度

29度!!!暑いはずです。
梅雨入りを思わせる天気です。

時期は終わりましたがりんごの花です。
整列?とても好きな並び!友達のお家のりんご園だよ~~~

2013_05_28_9999_271

このこのコは・・・りんごの花の名前教えてもらったのに
・・・忘れた!!!・・・ジョナさん?つがる?わからない~~~!

2013_05_28_9999_121

2013年5月27日 (月曜日)

いきなり・・・夏日

天気sun 気温27.4度 11.2度

今日は今年初の夏日!27度超え~暑かった。

姫りんごのお花、きれいだった。

Img_28461

ゆずちゃん、ニコニコ笑顔、美人さんです。

2013_05_19_9999_101

2013_05_19_9999_21 

2013年5月23日 (木曜日)

まだまだ咲いてます。

天気sun 気温19.6度 8.6度

今日も元気にとうふちゃんとお散歩。

今日のとうふちゃん・・・ここは土手です。登っておいで~~~

Img_28541

ハリーちゃん、今年も会えて嬉しい~

2013_05_23_9999_41

桜とりんごの花です。桜は豪華?りんごは可憐?

2013_05_23_9999_181

そっと覗いてる。そんな君の名は・・・楊貴妃

2013_05_23_9999_281 

2013年5月22日 (水曜日)

暑い。

天気cloudsun 気温24.0度 9.2度

今日は暑かったよ~でも風が強かった。
とうふちゃんのお散歩も暑かったよ~~~

水分補給は大事な季節になりました。(笑)

Img_28371

突風で桜も散り始めたかも・・・

君の名は?・・・多分、一葉さん?

2013_05_21_9999_111

一葉さん?がたくさん!!!

2013_05_21_9999_91 

2013年5月21日 (火曜日)

まだまだ桜・・・

天気cloudsun 気温 22.7度 12.4度

今日もとうふちゃんとお散歩・・・
歩こう~歩こう!わたしは元気!!!

ピンクのニットがお似合いですよ~~~

Img_27881jpg

さあ~桜のトンネル行くわよ~~~

Img_28031

まだまだ桜が見ごろ、ここには何種類もの桜の木があります。

2013_05_21_9999_121

りんごの花をバックにハイ!ポーズ

Img_28251 

2013年5月20日 (月曜日)

おひさしぶりのとうふちゃん!

天気cloudsun 気温20.8度 8.8度

今日は2ヶ月?ぶりぐらいにとうふちゃんとお散歩できました。
とうふちゃん~って呼ぶとお尻フリフリして走ってきてくれたよ。
忘れてなかったの~嬉しいよ~~~

この2ヶ月元気だった?・・・悲しい事にとうふちゃんのお兄ちゃんの
やっくる、にゃんたちゃんがお空に旅立ったこと・・・

嬉しい事はとうふちゃんパパがデザインした弘前公園桜祭りの
ポスターが大人気に!ちょっと時期が遅れたけど
それがこちらです。

Sakuraposuta_2

とうふちゃんも嬉しいね。

Img_27601

やっとりんごの花が咲きました。例年比べると11日にも遅れてる
そうです。

2013_05_20_9999_1141

お日様の陽射しいっぱいあびてる南の山、きれいだった。

2013_05_20_9999_1041

楽しいお散歩帰り・・・「ぶ、ぶんちゃん!何?なにしてるんですかぁ~?」
「ごんまま?お帰り~~~ボクここで日向ぼっこ!」

Img_27751

2013年5月18日 (土曜日)

山桜・・・

天気cloudsun 気温17.9度 6.2度

弘前公園の桜は見逃したので、岩木山の桜並木を見に行って来ました。
こちらはどうにか見逃す事がなかった。

2013_05_18_9999_1341

2013_05_18_9999_1461

2013_05_18_9999_1411

2013年5月14日 (火曜日)

桜堤公園

天気cloud 気温18.3度 7.7度

桜堤公園の桜が満開です。

2013_05_12_9999_1511

ブレンディーちゃんと会えました。
ボール大好き!すぐ穴を開けてしまうとのこと・・・
ごんと一緒だ!ブレンディーちゃんを見ていると
ごんの事思い出します。ごんもこうして遊んでいた。
ごんもこうして尻尾フリフリ・・・ごんとの時間幸せだったな。・・・

2013_05_14_9999_951

2013年5月 6日 (月曜日)

野鳥さん、こんにちは~

天気cloudsprinkle 気温 17.7度 8.2度

朝~晴れてる!!!五重塔へ写真を撮りに行こう~~~
朝ごはんの仕度をして・・・6時過ぎ、いつの間にか青空は薄くなって
雲が出ててました。・・・青空じゃないと五重塔はきれいに撮れない。
だったら、せせらぎ公園へ行こう~~~車で3分!!!
この頃全く歩いてないのです。shock

今日も出会いました!たくさんの鳥達に!!!

ノゴマちゃんに気づかず、キビタキさんとオオルリさんを撮っていました。
おまけにカワセミが飛んで行ったぁ~~~
この木の下には岩木川が増水して小川が出来ているんです。
オシドリさんご夫婦も泳いでいます。

画像をクリックすると拡大サイズになります。

あっ!目が合った!おはよう~このコの他にもう1羽発見!

2013_05_06_9999_1671

今日は近くに来てくれなかったオオルリさん

2013_05_06_9999_1931

ここの木にはうぐいすさんも居たの~近くで鳴いている。姿、探しても
???残念

まずは・・・ノゴマちゃん、短い時間ですが動画撮影しました。

2013_05_06_9999_2131

ルリビタキちゃん、女子?もしかして男子もいるのかな?

2013_05_06_9999_781

アリスイちゃんはカップルさんでした。こちらも動画撮影したけど
風の音が大きくて・・・アップできなかった。

2013_05_06_9999_3071

アカゲラさんも登場~~~

2013_05_06_9999_281

センダイムシクイちゃんもシジュウカラさん
アオジさん、キジ・・・サギも降り立った!shock
この頃野鳥さんの名前覚えてきたぞ~~~(笑)

そして、乗馬クラブの練習時間
このコの名前は「星占いちゃん」お父さんはトウカイテイオーだそうです。
ワンちゃんと仲良しなの~

2013_05_06_9999_2631

こうして今日も楽しい時間があっと言う間に過ぎました。
明日からちょっとお仕事に出るため、野鳥観察はできないのです。

2013年5月 5日 (日曜日)

オオルリさん?・・・ですか?

天気sprinklecloud 気温 14.8度 5.8度

今日も朝からどんより曇り空、GW後半毎日天気が悪いのです。

午後雨、風もおさまったのでせせらぎ公園までお散歩
今日も会えたらいいなぁ~ノゴマさん・・・あっ!ひばりの声が聞える
鳴き声の方を見ても姿見えない!・・・何か飛んで行った!
めがねしてない!・・・見えない。気付くのが遅い!(笑)
まっ!いいか!

歩こう!歩こう!静かにね。・・・

何?青い鳥さん?オオルリさん!昨年、岩木山で見たので
ここで出会うなんて思ってもいなかったからテンション上がりました。
ずーっと、雑木林の中にいました。

2013_05_05_9999_2151

このコも最初は???本で調べたらアリスイさん?
何度も姿を見せてくれました。

2013_05_05_9999_3181_2

大好きなコサメビタキさん?

2013_05_05_9999_161

今日も素敵なコに出会えて嬉しい時間すごせました。

2013年5月 3日 (金曜日)

野鳥観察!?

天気cloudsprinkle 気温 10度 最低4.5度

GW後半です。曇りで風も強く寒い朝です。
弘前公園の桜も2分咲き、祭りの期間も8日まで延長になりました。
ごんチームはいつもと変わらないじみーなGWです。
でも、朝は早く目が覚める。そんなわけで・・・いつもの探検場所へ
歩いて!?・・・車で行ってしまった。(笑)
冬用の長めのダウン着て、毛糸の手袋、防寒OK!

鳥達の声が響きます。
むむむ・・・何者?
じゃじゃじゃじゃじゃーん!「青森の野鳥」の本を見ましょう~
???わからないcoldsweats01

2013_05_03_9999_551

2013_05_03_9999_731

今年も出会えた!キビタキさん!

2013_05_03_9999_1031

え~っと!君の名は?本を見ても???

2013_05_03_9999_1771

目の前、頭の上の枝、こんなに近くに来てくれたのに・・・
ピントが間にあわない。・・・おまけにお名前は?うぐいす・・・さん?

2013_05_03_9999_2241

もっと遊んでいたかったけど、寒さに負け帰って来ました。bearing
もっとゆっくり鳥達の中に居たいな。明日天気にな~れ!sun

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »