« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土曜日)

作るぞ!

天気cloud 最高気温5.6度 最低-0.3度

ドタバタの日々を送っているごんまま
おまけにどうしても作りたい物があって・・・
それは樹脂粘土で作るフラワーアレンジメントのお花
どうしても贈りたい方がいるんです。
祖父の代からお世話になってる方です。完成予定は2ヵ月後
心をこめて・・・作るぞ!happy01

これは昨年作った物です。

Img_88361

2013年3月29日 (金曜日)

このコはだ~れ?

天気cloud 最高気温6.8度 最低0.1度

今日は妹と従妹ちでお昼ご馳走に・・・
従妹のAちゃんが作ってくれたレタスとカニのチャーハン
とても美味しかったです。ごちそうさまでしたぁ~~~
と、画像は・・・なし。です。coldsweats01

今日の画像アップは先日とうふちゃんとのお散歩風景~~~

あっち向いて・・・

Img_25311

ほい!

Img_25321

今年、初!クールダウン?

Img_25391

このコはだ~れ?(笑)

Img_25331

2013年3月27日 (水曜日)

出動~~~

天気sun 最高気温8.7度 最低-5.0度

今日は朝からsunいよいよ出動の季節よ~~~

朝~~~朝焼けに間に合わなかった。日が昇る!

2013_03_27_9999_61

数ヶ月ぶりにきたよ。岩木さんとハイポーズ!
この時ずっと歌っていたのは・・・noteあたなに会いたくて、会いたくて~

Img_25151

南の山々朝日が照らしているのかな?山はいい!

2013_03_27_9999_1111

日が沈む。・・・

2013_03_27_9999_1291

南八甲田から月が出たぁ~~~!

2013_03_27_9999_1641

この頃、また忙しくなって、なかなかカメラを持って
散歩に行けてないんです。
用事がない日は、疲れきって、ダウンdown

でも、今日はたくさんの風景に出会えた。
疲れも飛んでいったよ~~~ラッキーな一日heart01

2013年3月21日 (木曜日)

冬がきた~~~?

天気snowtyphoon 

朝から雪!片付けた雪かき出して、雪片付け~~~
おまけに突風~~~春はどこへ・・・・寒い。

春色アップ~~~ストックの香りが部屋に広がってます。
ごんちゃんのお花・・・

2013_03_18_99991

2013年3月19日 (火曜日)

彗星、見えない。・・・

天気raincloud 最高気温8.2度 0度

今日は午前中胃の検査で病院へ・・・
鼻からのカメラは2度目、楽なんですよ。
ただ、麻酔がきれる時辛い。・・・
結果は慢性胃炎だけど、症状がでるものではないと
きれいな胃でした。ホッです。

午後晴れてきたので、パンスターズ彗星を探しに
行ってきました。

西の下の方に見えるはず・・・しかし、見えなった。

2013_03_19_9999_291

彗星のかわりに、冬の大三角形
ペテルギュウス、シリウス、プロキオン
お月様の周りは冬の星座がたくさん輝いています。

2013_03_19_9999_391

星はきれい。時間を忘れて見入ってしまう。
でも、そろそろ帰る時間です。

2013_03_19_9999_441

2013年3月17日 (日曜日)

お彼岸入りの朝は・・・

天気sun

朝、早く目が覚めた!晴れてるsun
お散歩に行きましょう~~~
しかし、思ったより朝焼けはきれいじゃなかったけど
・・・山はきれいだった。up

2013_03_17_9999_101_2

2013_03_17_9999_481

2013_03_17_9999_751

そうして、お彼岸。妹とお寺へ行きました。
もちろん、エルマちゃんにも会えて・・・(デジカメ忘れた。)
春の陽射しあびて気持ちよさそうに寝てました。

2013年3月15日 (金曜日)

パンスターズ彗星・・・

天気sun 最高気温5.9度 -5.9度

夕べから計画してた。朝日を見に行くぞ~~~
起床は4時30分!5時30分出発!!!
寝坊した。5時30分に起きてしまった。まっ!次の晴れの日に・・・

今週はたくさんお散歩できたね。happy01

Img_24891

とうふちゃんがeye見つめる先は・・・いつもの岩木さん~~~

Img_24881

この数日パンスターズ彗星観察をしています。
が、天気が悪いか、夕方に必ず西の空に雲が・・・
今日も夕方か曇りマーク西の空は雲でした。
きっと見るぞeye~~~!

彗星の代わりに、3月6日の木星。
この日はごんの16歳の誕生日present
お星様shineがたくさんお祝いしてくれたよ。HAPPYBIRTHDAYbirthday
heart04大好きなごんちゃんへ

左上2つ、向かって左側からガスト、ガニメデの↓がイオ
木星の右下がエウロパです。星に願いを・・・

2013_03_06_9999_21

2013年3月14日 (木曜日)

春の音・・・

天気cloudsun 気温0度

エクセルとの戦いも無事終了~
今更ながらだけど、エクセルって賢い!(笑)

とうふちゃんのお散歩行って来ま~す!

Img_24631

帰り道、そっちはいや!遠回りをしたがるとうふちゃん
足の筋肉がモリモリしてるよ~~~とうふちゃんの勝ち!(笑)

Img_24651

帰り道、聞えてきた。春の音。
雪に埋もれている側溝の勢いよく流れる水の音
道路の雪の壁の雪が崩れる、小さな音
すずめの鳴き声・・・

そして、こんなかわいいコ達!
みんな元気よく春を目指してお日様に向かってバンザイ?

Img_24781 

2013年3月13日 (水曜日)

ねがいましては・・・

天気rainsnow 最高気温6.4度 最低0.3度

この数日気温が高いんです。あんなにあった雪も減って来てます!
春なんです~~~

ごんままは勉強中!?ねがいましては・・・?今回はエクセル!
数式???どうするんだけ???
パソコンを前にフリーズするごんままsad・・・
あのね。エクセルで家計簿つけていたのは・・・何年前?それも
一年続けることができず、毎回、新しい年にかけてきた!
元々、家計簿・・・そう言えば、子どもの頃からお小遣い帳も三日坊主
大人になって家計簿つけないのはそのせい?
そんな事で、いつのまにかエクセルは封印状態だった。shock

どうにか思い出した!思い出したらこっちのもんダイ!~~~scissors

Img_24621_2

今日はrain、とうふちゃんとのお散歩中止weep
これはね。昨日のお散歩風景~~~

歩こうnote

Img_24491

歩こうnote~わたしは元気!

Img_24501

歩くの大好き!ドンドン行こう!~happy01

Img_24541

とうふちゃん~ち、ちかいよ~~~(笑)
とうふちゃんを写そうと同じ目線に座りこんだら、そばに来てくれた!(笑)
かわいい~~~かわいいよ~~~heart02

2013年3月 8日 (金曜日)

春だよ~~~

天気cloud 最高気温10度

何で今の時間ブログ更新してるの?そうです!お勉強途中
ちょっと一息!(笑)

昨日ひさしぶりに朝のお散歩行って来ました。

(画像をクリックすると拡大サイズになります。)

橋の歩道は雪がなくなってました。しかし・・・

2013_03_07_9999_41_2
いつも行く探検道に行く通りは雪の壁・・・登れない。down

2013_03_07_9999_31_2
あきらめない。ごんまま!ここの隙間から・・・eye

Img_24291_3
登ったどぉ~~~雪は硬いから歩けるぞ!体重が軽いから
まだ埋まらない!←嘘をついてしまいましたぁ~~~coldsweats01

2013_03_07_9999_91_2
おひさしぶり~~~八甲田さん!

2013_03_07_9999_921
朝日と一緒に迎えてくれたのは・・・ノスリさん?(たぶんcoldsweats01

2013_03_07_9999_751
今日も元気に・・・

2013_03_07_9999_651
こうして久し振りに朝日を浴びて帰って来ました!

2013年3月 5日 (火曜日)

癒されます。

天気snowsun 最高気温3.3度 最低-5.2度

今日は朝からsnow いつまで続くのかな?っていたら午後はsun
青空がきれいだったよ。

ごんままは一日中机に向かっています。
う~ん、疲れた時に癒してくれるのは・・・
ごん母さんちのごんちゃんdog
この首の毛の感じとか口の「にーっ」ってのが大好きなの
ごん母さん勝手に載せてごめんね。coldsweats01

自分ちのごんちゃんは見ないの?って・・・見ると会いたくなって
泣いてしまうから。癒されないのよ~~~

Img_24261

夕方、近所までお買い物、ちゃうちゃん発見!heart01
本名は???わからないのです。
とてもいい子なの、ナデナデするとゴローンってお腹見せて
くれて、私の姿見ると、「くーん」って甘えて鳴くの
いつもお家の中にいるからこうして会うのは珍しい
たくさんナデナデ、久し振りにラブの感触を味わえました。
ちゃうちゃんありがとうhappy01

Img_24281 

2013年3月 3日 (日曜日)

星に願いを・・・

天気cloud 最高気温1.6度 最低-2.4度

雪が降っても融けやすくなってきたよ。でも、まだまだ雪は深い。
雪の壁も高い。shock

今年は雪の日が多かったから星も宇宙ステーションも
見る日が少なかった。

今日は唯一晴れた日の星を載せてみました。
黒に点点???星です。(笑)shine星に願いを・・・

オリオン座の三ツ星、ミンタカとアルニラムの間を飛行機が
飛びます飛びます。

2013_01_31_9999_541

木星とガリレオ衛星。(イオ、エウロパ、カリスト、イネ)
20時ごろは南西の空にひときわ輝いています。
木星の公転周期は11.8年、約12年かけて太陽の周りを回ります。
地球が1年だから、ゆっくり、ゆっくり、周るんですね。

2013_02_02_9999_191

プレアデス星団(すばる)
ごんまま地方では肉眼でもうすら見えるです。scissors

2013_02_02_9999_91 

2013年3月 2日 (土曜日)

三月なのに・・・

天気snowtyphoon 最高気温1.9度 最低-2.0度

今日も吹雪の一日、3月だと言うのに、寒いbearing

昨日パパが出張だったので、従妹のSちゃんがお泊り、昔話?
小さい頃の話ができて楽しかった。happy01

ごんちゃんにちびごんちゃんがshock・・・誰のしわざ?Sちゃんでした。(笑)

Img_24221

白鳥さんの家族はこの日も元気でした。
今日はパパ?ママ?の足にズームイン!(笑)

Img_24211

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »