« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水曜日)

一足早く・・・

天気suncloud 最高気温4.6度 最低-8.6度

晴れです!久し振りのsunです!雪片付けしなくていいんです

今日は車道をご覧下さいませ~~~!
朝6時、ゴミ出し帰の一枚!道路ツルツルsweat01

Img_24011

鳥さん!道路で朝ごはん?重いです。飛べますか?
この後カラスさんがやって来て、とられました。weep

Img_24091

夕方、一足早く春がやって来た。
大阪のさなえママさんから、手作りのイカナゴのくぎ煮、生姜味もして
とても美味しいのです。
熱々ご飯にのっけて頂きましたぁ~ごちそうさまでした!

さなえママさんのブログはこちらです。happy01
http://inublo.jp/blog/sanaemama0714

Img_24151

2013年2月25日 (月曜日)

観測史上最高・・・

天気snow 気温 最低9.9度 最高-2.2度
--------------------------------------------------
夕方、関東、福島で強い地震がありました。皆、大丈夫かな?
--------------------------------------------------
毎日、雪のことばかりのブログ、でもね。書かずにはいられない。
とうとう、観測史上最高の深雪量153cm!!!ヤッタぁ~~~!?
153cm、街はどんな感じでしょう。

こんな感じです。雪の壁。歩道です。

Img_23511

ごんままとうとう筋肉痛、肩、背中、首、腿、身体中痛いぞぉ~~~

写真は屋根雪を片付けています。ちょっと休憩、余裕のPEACE!
この時はまだ筋肉痛じゃなかった。

Img_23531

PEACE!

Img_23601

午後とうふちゃんと白鳥さんを見に行きました。
「白鳥さん~雪が多いけど大丈夫ですか?」-byとうふちゃん

Img_23781

今日は鴨さんにもズームイン!(古い?)(笑)

Img_23761 

2013年2月24日 (日曜日)

地吹雪ツアーへようこそ!?

天気typhoonsnow 気温-7.0度 最高-3.8度

今日は年にに一度の大荒れの朝を迎えてしまった。

それでは地吹雪ツアーへどうぞ~~~
ピンと合ってない?見えない?これが吹雪なのです!
最後の「ギャーッ」って声は・・・かえるさんではありません
ごんままの叫びです!(笑)

吹雪がおさまったので除雪の雪片付けに
それでも、お隣さんが見えない。

Img_23371

数分後、見えた!このモコモコ後姿は・・・
そうです!身体を動かすのが大嫌いなパパです!(笑)

Img_23451

こうして日曜の朝を過ごすごんままでした。

2013年2月23日 (土曜日)

今日も・・・頑張りました!

天気snow 気温-2.8度 -5.3度

昨日はマックさんちの雪を紹介したので
今日はごんちを紹介しま~す!
いらない?そんな事言わないで
ごんまま雪片付け奮闘記に、お付き合い下さいませ~~~(笑)

ランラン楽しい雪景色~~~(あまりの雪の多さに・・・)

これは屋根雪を片付けした後だよ。

雪が窓ガラスが壊れるといけないので、
高くなった雪山を平にするのです。

屋根雪は重いですよ~汗だくになるので、
雪片付け後のひとっ風呂は止められません~~~
~~~ばばんばばばば♪

雪片付け終わったよ~~~いつもここから滑って降りてます。
                     ↓
Img_23251_2

雪、雪、雪の山~~~玄関先も雪の山!
雪片付けが追いつかないのです。

Img_23221

2013年2月22日 (金曜日)

庭で・・・遭難!?

天気cloudsun 気温-6.4度 0度

雪が降ります。積もります。雪片付けします
どんどん筋肉アップ!怖い!(笑)

とうとう青森市より積雪量超えました。
弘前市の積雪量観測はじまって二番目の積雪量です。

ごんままは4時30分から1時間雪片付けなんです。
パパですか?・・・しないです。
どんどん男らしくなっていくごんままなのです。
そんなごんまま夕方、携帯で電話をしていたら
何件も留守番電話が・・・誰?
相手は・・・マックさんの母「庭で遭難してる」救助の要請~
オーバーパンツ、ダウン、帽子、手袋、長靴、
手には雪かき持って、マックさんの自宅前。

大声で「マックのお母さん~どこ?」

「庭~~~」

庭の雪の上に這い上がり、見たら、マックさんの母自力で
雪の中から脱出~~~良かったよ~~~
話を聞くと、ストーブの排気口が雪で埋まっているらしく
エラーになってストーブがつかないので
排気口の雪片付けに向かったそうです。
そしたら・・・埋まった!!!胸まで!それで脱出できなくて
携帯に電話していたけどお話中だった。って・・・
無事でよかったよ~~~
このあとごんまま排気口まで行って雪片付けしました。(笑)

それがこれだ!1.2.3~~~男らしい後ろ姿です。(笑)

1

1階の屋根だよ。

Ca5ziuj71

2013年2月16日 (土曜日)

春が・・・飛んで行った?

天気typhoon

夕べからごんと地方は大荒れtyphoon

春がそこまで来ていると思ったのに~~~寒い・・・

写真は昨日、とうふちゃんとのお散歩で~す!

Img_22961

白鳥さんのパン、わたちもいただきました。ペロ。

Img_23031

白鳥さんの家族だよ~~~大人の白鳥さんはパンを幼鳥にあげます。

Img_22951 

2013年2月14日 (木曜日)

ごん?・・・とうふちゃん!

天気sun 気温-2.2度 3.4度

今日も青空、とうふちゃんと白鳥さんの家族に会いに行きました。
その前に・・・とうふちゃんママ、スーパーへお買い物!

ごんちゃん?・・・
ママを待つとうふちゃんの後頭部、色合い、ごんちゃん!?

Img_22731

ママがここから入っていたから、いい子でずーっと待っていたのに
ママ、右側から出て来ました。とうふちゃんもごんままも
近くに来るまで気がつきませんでしたぁ~~~(笑)

白鳥さん、今日もいました。幼鳥にパンを譲る白鳥さん。

せせらぎ公園へ
決まったね。とうふちゃん!

Img_22751

空が青い!

Img_22811

春はそこまで・・・

2013_02_14_9999_401

帰りには汗をかいてしまった。春よね。

2013年2月13日 (水曜日)

雪燈籠祭りへ・・・

天気cloud 気温 -4.0度 1.9度

2月8日~11日弘前公園、吉野町公園で雪燈籠祭りが開催されました。
カメラと三脚持って行きました。

雪燈籠の写真はないです。なぜかと言うと・・・ISOが6400に!!!
なぜに?ノイズがすごい。パソコンで画像できなかった。(がっかり)

吉野町公園だよ~~~

2013_02_09_9999_51

追手門広場光のオブジェ 雪が降ってきたぞ~~~

2013_02_10_9999_801

2013_02_10_9999_981

2013_02_10_9999_1051

2013_02_10_9999_1031

レンズに雪がついている。もう帰ろうっと!・・・

2013年2月 8日 (金曜日)

親の愛情・・・

天気typhoon 気温 -1.9度 1度

夕べから風が強い。朝から吹雪です。

この数日とうふちゃんとお散歩できてます。
コースは白鳥さんにパンをあげる(本当はダメなんだけど)
この川は住宅街を流れている小さな川、
ゴミもいっぱい捨ててあんるです。

家族です。見ていると、大人の白鳥はパンを食べないです。
幼鳥に譲るのです。

2013_02_06_9999_21

この日は一個もパンを食べなかった。親白鳥さん。
一羽のコの首、パンを飲み込んでいる途中?(笑)

2013_02_06_9999_91

皆、無事に成長してくれる事願ってます。

ね。とうふちゃんも、そう思うでしょう?見つめている先は・・・
ママのパンの袋でした。(笑)

2013_02_06_9999_151_2

この日せせらぎ公園へ、また会いました。向こう岸を歩くカメラ女子

2013_02_06_9999_361

岩木山のアップ~・・・レンズのゴミ?カメラの中かな?また修理?

2013_02_06_9999_401

2013年2月 4日 (月曜日)

お散歩日和・・・

天気sunsprinkle  気温4.4度 -5.0度

今朝は雪が降ってなかった。朝寝坊さんのお月様、嵐の大洋がお出迎え?

2013_02_04_9999_31

朝、雪片付けがない日は・・・元気!
そんな時はカンジキ持ってカメラ持って、出かけましょう~!

いつものせせらぎ公園、うさんこさんの足跡を追いかけて

2013_02_04_9999_71

小川?を渡って中州へ・・・うさこさんの運動会?足跡がいっぱい。
あっ、向こう岸にも人が・・・よーく見たらカメラ片手の女子でいた。
同じね。(笑)

今日は誰にも会えない?と、思ったら
目の前をさぎさんが飛んで行く~~~

2013_02_04_9999_111

追いかけましょう。(カメラ)降り立った場所は・・・遠くの向こう岸

2013_02_04_9999_411

中州を歩く事数分、お昼だ!そうろそろ帰ろう。

2013年2月 1日 (金曜日)

撮ったどぉ~~~!

天気sun 気温7.4度 -2.3度

昨日から天気がいい。こんシーズン初!カンジキ持って
せせらぎ公園へ・・・

向こう岸にいつもは居る白鳥さん、今日は一羽もいなかった。

2013_02_01_9999_51

かわいい足跡見っけ!

2013_02_01_9999_11

雑木林へ入ってすぐ・・・うさこ~~~さん~~~!

2013_02_01_9999_211

うさこさん~~~撮れたのは初めて

2013_02_01_9999_221

かわいい!
ほんとうはね。ここまでカンジキで歩いたらヘトヘトだったの
夏から全く歩いてなかったし、体重も7kgも減って、
体力もなくなっていたんだけど、こんなかわいい出会いがあると
元気が出てきます。・・・

2013_02_01_9999_451

真剣に体力作りしないと、夏の山登り無理だわ!

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »