« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日 (火曜日)

吹雪の一日!

天気snow 最高気温-0.8度 -5.7度

今日は一日中吹雪~~~気温も低くて寒い。
病院も混んでいたたし、道路も渋滞でいつもは10分で帰れるが
20分以上かかってしまった。

昨日の天気が嘘のようです。

写真は昨日続きだよ~
(画像をクリックすると拡大サイズになります。)

昨日の写真のモデルはこのコ、10月桜です。

一個だけ咲いていた。咲いてくれてありがとう。(笑)

2012_12_24_9999_11

雑木林、振り向くと、ホラ!このコと一緒!

2012_12_24_9999_1531

こんなコにも会えた!近くに行っても逃げない。

2012_12_24_9999_1691

マスクしながらの散歩、ちょっと長かったかな?
岩木山と岩木川を撮影して・・・あっ!向こう岸に人が歩いている!
あっ!白いウサコ~~~発見!早い!(撮れてなかった)

2012_12_24_9999_1891

1時間30分!帰りましょう~
ずっと!一緒にお散歩してくれてありがとう。

2012_12_24_9999_1921


 

2012年12月24日 (月曜日)

ついつい?・・・

天気sun 気温 -0.8度 -8.3度

風邪のため、毎年参加している、クリスマスパーティーも不参加
ずーっと大人しくしていた。

しかし、空が青い!晴れてる!少しだけならいいよね
マスク・・・OK!肋骨には湿布・・・OK!
目指すはせせらぎ公園

きれい~・・・ここで帰るつもりが・・・かわいい子の足跡見っけ!
(画像をクリックすると拡大サイズになります。)

2012_12_24_9999_61

この子の足跡を追って・・・雑木林に入ったら

2012_12_24_9999_151

アカゲラさん見っけ!マスクで息苦しい、咳をすると肋骨が痛い
そんなのも忘れて・・・

2012_12_24_9999_951

雑木林の中でも、またまたアカゲラさん見っけ!上の子とは違うよ。

2012_12_24_9999_1431

雑木林を抜けたら・・・

2012_12_24_9999_1571

飛行機!発見!

2012_12_24_9999_1831

まだまだ続きがありますが後日・・・
ごんまま咳がひどくなってしまいました。明日も病院です。

素敵なクリスマスイブを・・・メリークリスマス

2012年12月22日 (土曜日)

風邪?肋骨?

天気sunsnow

熱はないけど咳が治らない。とうとう耳鼻科へ
夕べ、突然、肋骨付近に激痛、咳をすると痛い。
今朝、整形病院へ、結果、咳を長くしてると、
こんな風に痛みが出る事もあるそうです。
肋骨にひびがはいることもあるそうです。気をつけないと・・・

今日の写真は病院の帰りちょっと寄り道

りんご発見!

2012_12_22_9999_371

りんごゲット!

2012_12_22_9999_461

しかし・・・重い!この後、何度も川に落としてはくわえていました。

2012_12_22_9999_611

2012年12月20日 (木曜日)

大雪・・・

天気snow

ひさしぶりにのブログ、外は雪、今年も雪が多い。

今日の写真はごんちゃんのお花です。

Img_21221

一足早く春~~~

Img_21251

2012年12月13日 (木曜日)

おひさしぶり~とうふちゃん!

天気cloud

今日は久し振りにとうふちゃんとお散歩できました。

ごん地方雪!雪景色です。

「まま~~~どこまでもついて行きます!」

Img_21281

ゆき、美味しくないよ。

Img_21301 

2012年12月 5日 (水曜日)

もう一つ好きな山?

天気snow 気温3度

今朝は雪が降ってます。積もってます。寒いです。

この頃、その日のの写真アップできなくて・・・
今日は12月3日の朝の写真アップ、毎度同じの
朝の風景です。coldsweats01

朝を待つのは誰?(画像をクリックすると拡大サイズになります。)

2012_12_03_9999_241

おはよう~今日も君の会えて嬉しい。

2012_12_03_9999_401

朝日さんとバトンタッチを待っていたのは君ね?

2012_12_03_9999_221

今朝は一人じゃない、朝。一緒に朝日を待ってくれたよ。

2012_12_03_9999_441 

岩木山、八甲田ともう一つ好きな山がこれです。
岩木山の左側、南に見える、白神山地。
きれいに見えるの日が少ないのです。

2012_12_03_9999_291

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »