« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金曜日)

我が家のごん!

天気sunrain 気温-3.8度 2.8度

ごんままの起床時間4時30分!外は真っ暗。でもね
天気がいいと春の星座がきれいなんですよ~。

今朝も、岩木山の上に月と木星、東南には金星、その上には土星
その上にはおとめ座のスピカ。

うしかい座のアークトゥールスも見えるようになりましたよ。

南の空高くには先日見れなかった、しし座、レグレス

南西にの下の方にはおおいぬ座のシリウス
その上を見ると子犬座のプロキオン

西の空高く、ふたつ仲良く輝いているふたご座、

そうそう、頭上、北がわを見上げると、北斗七星が見えました。

と、こんなに書いて、写真ないのです。(笑)
テンション上がったよ~ひたすら空を見上げていました。寒かったぁ~

パパを駅まで送った帰り、遠回り、朝日と岩木山がきれいだった。

2012_11_30_9999_21

朝日が昇る。

2012_11_30_9999_121

我が家のごんちゃん、ふと見ると、チビごんが・・・
誰が?犯人は妹です。おんぶ、きつくないから大丈夫だよ。
との事でした。(笑)

2012_11_30_9999_161

アップ!ごんちゃんの背中大きいね。これで落ちないよ。by-ちびごん

2012_11_30_9999_171 

2012年11月28日 (水曜日)

夜を撮る

天気sunrain 気温9度 -3.9度

買い物の帰り、久し振りにため池に行ってみた。
どなたかいませんか?どなたも居ませんでした。

夜、月明かりに誘われて・・・

月の下にみえます。アルデバラン。オリオン座も見えてます。

この時間は木星がきれいに見えます。

2012_11_28_9999_251

夜空に浮かぶ雲、今夜は慌しく流れてく。

2012_11_28_9999_311 

2012年11月27日 (火曜日)

ご無沙汰していました。

天気sunsnow 気温 -0.1度 7度

おひさしぶりです。夏から父が入退院、その後も通院治療
10月16日に再入院、11月11日、息を引きとりました。
この数日間は病院へ泊り込みで看病ができ、
息を引きとる瞬間も立ち会う事ができました。
まだまだ落ち着いていませんが、
焦らずブログ再会しますのでよろしくお願いします。

11月19日、ごんの命日、今年は3回忌だったのに
お墓参りもできなかった。

ごんの写真かえるためにパソコンのフィルを開ける。
ごんの笑顔がいっぱい。涙が止まらなかった。
こんな私の後姿見ていたパパ
「やっと、父さんの死、悲しむ気持ちの余裕出てきたか・・・」
私>「えっ?ごんの写真見て泣いているですけどぉ~~~」
パパ>「えっ?・・・さすがママ!」

泣きながら選んだ新しい写真だよ~~~
これはごんままが一番好きな写真、携帯の待ちうけもこれなのです!(笑)

Img_21161

日曜日、本当はゆっくり身体を休めようと思っていたけど・・・
山が呼んでいた!(笑)

岩木山さん、白い帽子がお似合いです。

2012_11_25_9999_21_2

ごんまま一番好きな場所、登山道がある。百沢スキー場
東には雪景色の北八甲田が見えます。

2012_11_25_9999_211

次に向かうは・・・
春には水芭蕉がきれいな場所、形が違う岩木山。

2012_11_25_9999_621

出たぁ~~~一年振り?のご無沙汰です!私は元気!(笑)

2012_11_25_9999_731

帰り道、振り向くと、まだまだ見せてくれました。岩木山。

2012_11_25_9999_741

こうして大好きな山に行けて楽しい一日でした!

2012年11月 6日 (火曜日)

手編みの帽子

天気cloudrain 気温11.1度 6.9度

白鳥の鳴き声が聞える日が多くなりました。
雪の季節ももうすぐ・・・

今日の写真は10月31日にとうふちゃんとお散歩したものです。

Img_20491

とうふちゃん~こっち向いて!

Img_20591

青い空、赤いりんご、お!帽子!この帽子はとうふちゃんパパの
手編みだそうです。すごい!買ったみたいだよ。

Img_20731

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »