« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火曜日)

秋の朝日は・・・

天気cloud 気温5.8度 13度

朝夕、ストーブが手放せない季節になりました。
なかなか自然と遊ぶことができないごんままちょっとだけ
秋の朝日に触れてリフレッシュ!

(画像をクリックすると拡大サイズになります。)

10月27日 朝の撮影

2012_10_27_9999_11

今日の主役は君ですか?朝日のスポットライト

2012_10_27_9999_71

こちらも?どちらが主役ですか?

2012_10_27_9999_151

今日も一日が始まるぞ!頑張って! 

2012年10月27日 (土曜日)

番組のお知らせ!

天気sun 気温3.6度 18度

今夜、10月27日(土)夜7時30分から
NHK BSプレミアで【にっぽん百名山・・・東北やま旅へ】
の番組で、先日行ったお山参詣のご来光登山が放送されます。
風間徹さんを駐車場でお見かけしたけど・・・そでしたか
番組のために来ていたのですね。(笑)

時間があったら見て下さいね。
きれいな岩木山とご来光が見れると思います。

あっと言う間の一週間、岩木山、八甲田の紅葉も見ごろとなりました。

今日は25日の朝の写真載せます。
「嘘~~~」何が?岩木山に雪きれい。

2012_10_25_9999_231

「嘘~~~」いつものため池に行ってみたら・・・
白鳥さんが、もうシベリアからやって来たんですね。

鳴きながら飛んで行く・・・

2012_10_25_9999_371

2012_10_25_9999_191 

2012年10月19日 (金曜日)

岩木山に雪が・・・

天気cloudsunsprinkle 気温 16度 6.6度

ごんぱぱ10月から転勤で青森市に電車通勤
ごんまま、駅まで送り迎えの毎日、早いんです!
6時15分出発!!!
そう言えば、ごんが若かった頃
パパを職場まで一緒に送っていてたんだ。
ごんの席は後部席、私とパパの間から顔を出していたね。
いつも一緒。ごんがいた時間。当たり前だった日々。・・・

駅からの帰り道、岩木山に朝日が、雲の間から
紅葉と・・・白い!?雪?きれい~撮らないと!
じゃじゃじゃじゃじゃーん!デジカメが車に置いていた!ラッキー!
でも、きれいに撮れなかった。

肉眼ではすごくきれいで、妹にメール!(笑)

(画像をクリックすると拡大サイズになります。)

Img_20101

お山のてっぺんをアップだよ~~~

Img_20131

帰り道、ラッキー虹が見えた!

Img_20321

虹を追って・・・通った道は紅葉がきれいだった。

Img_20361

2012年10月16日 (火曜日)

よぐきたねし~続き

天気cloud 気温18度 13度

ススキが秋風に吹かれる景色も当たり前になってきた
ごん地方です。

今日も引き続き、すーぴーさんhttp://blog.goo.ne.jp/soo3219との
お出かけ写真をご覧下さい~。(10月8日)

りんご公園から、君の名は・・・ヒアリーさん。
(もっと、たくさんの種類植えられてます。)

2012_10_08_9999_1021

君の名は?・・・そこのお姉さん?お名前は?
秘密のあっこちゃん?と、すーぴーちゃん~!(笑)

2012_10_08_9999_1251

りんご公園を後に向かうは岩木山!

8合目からリフトに乗って9合目で見えたものは・・・

紅葉が始まっていました。

2012_10_08_9999_1621

岩木山の頂上、この日は天気が良かったので
登山してる人が多かった。

2012_10_08_9999_1291

白神山地の向こうに見えてるのは来年は登るぞ~鳥海山

2012_10_08_9999_1391

東には来年は登るぞ~岩手山

2012_10_08_9999_1441

このあとお蕎麦屋に行ってお昼。
すーぴーさんとの楽しい時間はあっと言う間、そろそら
お別れの時間です。
来年はすーぴーさんの所へ突撃しちゃうぞ!(笑)

2012年10月14日 (日曜日)

よぐきたねし~続き

天気cloud 気温22度

10月7日の出来事だよ~~~。 

「一週間ぶりのご無沙汰です。」(笑)
アップルマラソンを完走した。すーぴーさんと3日目

岩木山8合目に行く前に、市内のりんご公園へ

りんご公園から見た岩木山!

2012_10_08_9999_651

すーぴーさんの大好物の蝶ちょさん達が秋晴れの中
たくさん飛んでいました。

2012_10_08_9999_321

鳥さんはシジュウカラ、アカゲラ、ノリスそして・・・
北の方から鳴き声が・・・白鳥?まさかもう?
そしたら、白鳥さんが南下?

青空に大きなV字編隊。見事!きれいだった。

2012_10_08_9999_722

まだまだ出会いあったよ!続く~

2012年10月10日 (水曜日)

よぐきたねし~~~!

天気sun 気温 8.9度 22度

この頃ブログごぶさたのごんまま、そんなごんままの所に
アップルマラソン大会に出場するためにすーぴーさんが来てくれました。
初対面なのに、昔からの友達のようにトークしたのは私だけ?(笑)
もちろん、標準語に変換してます。(なまってると声も・・・(爆))

マラソン大会は7日、お天気は曇り

ごんまま応援に行くのを内緒にしようとしたけど・・・
できず。だってね。ハイタッチしたいから・・・
この先は5kmの折り返し地点、人が多いぞ!無理かも
そんなわけで人が居ない場所に移動

(画像をクリックすると拡大サイズになります。)

岩木山に向かって走れ。ハーフの先頭がやって来たよ。

2012_10_07_9999_41

すーぴーさんを探せ!
この時パパが人の多さに酔った?こんなに人が多いのは
銀座の交差点以来だ!との事でした。

2012_10_07_9999_71

見っけ!手を振ったよ!ハイタッチ成功!写真は・・・
頑張れ~~~

2012_10_07_9999_161

10kmコースの人達が帰って来たよ。もう少しだよ~頑張って!

2012_10_07_9999_211

続きは観光編だよ。

2012年10月 3日 (水曜日)

夕焼け空

天気cloud 気温 23.8度 13.2度

この数日夕焼けがとてもきれいなごん地方
でも、この頃、散歩も行けてない。

ダッシュで・・・自転車で土手まで、どうにか間にあったよ。

(画像をクリックすると拡大サイズになります。)

2012_10_03_9999_51

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »