« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月19日 (木曜日)

お知らせ。

少しの間、ブログお休みします。

落ち着いたらまた復活します。

皆さんの所へ突如出没しますので
よろしくお願いします。

            ごんままより

2012年7月 3日 (火曜日)

路上教習!

天気cloud

すっかりブログサボっていましたが・・・
ごんまま特訓最中なのです!何を・・・車の運転!
実はオートマ車、運転できないのです!
今までの車もオートマをマニアルに変更して乗っていたのです。
友達の車を移動しないと行けない時も
「ごめん。オートマ運転できない!」
驚き?桃の木!山椒の木!でしょう。(笑)
若かりし頃、自動車教習所でオートマ車の
運転は2時間あったような?・・・あまりにも遠すぎてわからない!(笑)
年齢の事を考えて、今度ばかりはオートマに慣れなと思い。特訓へ
いきなり道路は無理なので、早朝人がいないと思い
運動公園の駐車場へ・・・
パパからアクセル、ブレーキのギアの操作を聞き
運転、縦列駐車などなど、そのまま猿賀神社へ

遠くに見えるのが北八甲田と南八甲田山、墨絵のようにきれいでした。
横に写り込んでいるのが、教習所の先生(パパ)です。(笑)

2012_07_01_9999_61

西を振り向くと岩木山~

2012_07_01_9999_31

猿賀神社で会ったはなちゃん、とてもフレンドリー!
私達の方を見てお座りして動かない。なんか「ごん」に似ている。(笑)
いっぱいヨシヨシ・・・

2012_07_01_9999_161

このあとも特訓は続いて、買い物がないのに混んでいる
スーパーの駐車場へ
立体駐車場も、帰り料金支払い。機械からずーっと遠く!
ドア開けて支払いしました。ふぅ~
長々と書いてしまいましたがオートマは楽だけど、まだPとDのR
の位置がわからない。画面を見る癖がついてないし
とっさに、左足、踏んで、ギアチェンジしようとするし・・・ふぅ~です。
でも、慣れるために日々頑張っています。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »