トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火曜日)

野鳥を愛する方に・・・会いました。

2011年9月27日(火) 天気 晴れ 気温 22度 12度

早朝、宇宙ステーションを見るため早起き!
そのまま冬の星座観測、時間はね。3時30から、4時30分
今日はカメラ撮影はしないで、椅子に座って双眼鏡のみでひたすら
空を見上げていました。流れ星2個見れたよ。

いつもは行かない時間帯(午前8時過ぎ)
にいつのも池に行って双眼鏡で
カワセミさんを見つめていました。

2011_09_27_9999_31_01

2011_09_27_9999_701

そしたら一台の車が・・・一人の男性が降りて来て
「ここの場所、誰に聞きいた?」・・・誰に???
散歩していたら偶然カワセミを見たので・・・

このあとカワセミのことや野鳥の事をたくさん教えて頂きました。

そうこうしていたらもう一台の車が、お二人はお知り合いの様で
この方はカメラのことデジスコを使用していると、
デジスコを車から降ろしてくれて、覗かせてくれました。
とてもきれいに遠く物も見えました。

この方はブログをされているとの事、さっそくブログ拝見
すごいです!たくさんの野鳥の写真と特徴が詳しく書かれて
野鳥の事がわからない私にでもわかりやすいです。
勝手にリンクできないでお知らせできないのが残念です。

野鳥のこと何も知らない私に詳しく説明してくれた
お二人にお礼を言ってこの場所を後にしました。

そして、この後、とうふちゃんとお散歩~
暑かったよ~~~

ラムダちゃんのお家の所では毎回こうして覗くの
ラムダちゃんいないよ~

Img_7460_01

Img_7456_01

Img_7483_01

そして、そして、お散歩から帰って来たら
黒ちゃんママからお散歩のお誘い。
お付き合いしました。

午前中はひたすら太陽の下で行動~

午後ですか・・・それはご想像におまかせいます。(笑)

今日のごんままお気に入りの一枚!

明日天気にな~れ~・・・

2011_09_27_9999_243_01

2011年9月25日 (日曜日)

今日は岩木山登山だ~~~

2011年9月25日(日) 気温 23度 9.8度 天気 晴れ

今朝も早起きしていつもの池へ・・・カワセミさん居てくれたらいいな

2011_09_25_9999_163_01

薄暗い中いつもの場所に車を止めた。そしたら

影絵のように二羽のカワセミさんが飛んで行った。
良かった。無事だった。

2011_09_25_9999_1921

岩木山は雲ひとつない姿を朝焼けに染められていた。
・・・登山日和だ~と、言う事で今日は岩木山登山リベンジ
帰りはリフトなしで降りる予定にして・・・いざ出発~~~

りんご畑の中に見えてきた岩木山
待っててね~~~

Img_7454_01

スカイラインにはいつもになく車が多かったよ。
駐車場には他県の車、バスも目にしたよ。

リフトを降りると目の前には白神山地広がっています。

2011_09_25_9999_48_01

白神山脈の奥に見えるのは日本海、フェリー?船が見えました。

2011_09_25_9999_62_01

遠くに見えている山は昨日行った八甲田山の赤倉岳、大岳だよ。

2011_09_25_9999_391_01

弘前市内、弘前公園付近です。

2011_09_25_9999_393_01

今日は登山をしている人が多かったよ。子どもも多かったよ。
小さい子は4歳、可愛かった。

2011_09_25_9999_135_01

着いたよ~~~今日は北側、青森市内方向を背に、はい!ポーズ!

2011_09_25_9999_466_01

2011_09_25_9999_469_01

西側には鯵ヶ沢町

2011_09_25_9999_77_01

気温は13度。
頂上も人が多かったよ~お昼ごはん食べたり、景色を見たり
長い時間頂上にいました。

2011_09_25_9999_499_01

写真に撮るの忘れたけど、北海道も見えました。

下山はリフトなし!もう少し、がんばるぞ~この後・・・事件が!

2011_09_25_9999_506_01

登山道も岩、石ばかり、数日の雨のせいで滑る。
気をつけて・・・そしたら、岩につまずいて転びそうに
このまま転んだからカメラが・・・どうにか持ちこたえた!(笑)
でも、足、ぶつけたぁ~~~痛い~~~

2011_09_25_9999_519_01

上はこんな感じだよ~

2011_09_25_9999_550_01

やったぁ~~~
頂上から下山する事、1時30分、駐車場に着いたよ~~~

2011_09_25_9999_557_01

このあと休憩所でお弁当を食べて帰って来ました。
2時30分、この時間にも岩木山に来る車が多かったよ。

こうして今日も一日よく遊びました!

いつもの場所からの岩木山の夕焼け

2011_09_25_9999_586_01 

2011年9月24日 (土曜日)

自然の厳しさ、壮大さ、・・・

2011年9月24日(土) 天気 晴れ 曇り 気温 20.4度 9.4度

今日はとてもショックな事を目の当たりにしました。

いつものように早朝カワセミさんに会いに・・・
池に着いた時、いつの二羽んんのカワセミさんが
鳴きながら飛んでいました。

車から離れていたので双眼鏡で姿を追っていたら
かなりの高い位置でホバリング、こんなに高い位置を
見たのは初めて、きれいで、感動しました。
写真に撮れなかったのが残念です。
これから1時間後、目の前でショックな事が・・・

二度目のカワセミさんの姿発見!何度かダイビングしていました。
そしたら、どこからか、とんびがすごい速さで
カワセミを捕らえようと飛んで来ました。
今まで聞いたことがないかん高い鳴き声が
長く続いて・・・池の草の中を行ったり来たり
車から降りて、逃げて~逃げて(とんびさん、ごめん)と
姿を追っていました。そしたら目の前の池に飛んで来た!
手に持っていた、ひざ掛けを大きく振っていた。
(自然のことで、こんなことしちゃいけないのに、
わかってはいたけど)カワセミさんは逃げきった。

テレビじゃない現実を目の当たりにして、心臓がドキドキしていた。

もうここにはカワセミは姿見せないかも?
とんびさんもう来ないで・・・と、思いながら、帰ろうとしたら

鴨さんが目の前の池に降りた。いつもは降りる事がないので
不思議に思っていたら・・・
さっきのとんびさんが1羽の鴨を狙っていた。
鴨さんは体、全部を潜らせては上がる。
とんびがまた狙う、また潜る。その繰る返しを数回
鴨さんも無事だった。

鴨も狙うんだ。と、また心臓がバクバク
今回はとんびさんは狙った獲物は捕る事ができなかった。
自然の厳しさを見た。朝。
明日は穏やかな朝であってほしい。

写真は一枚も撮らず帰って来ました。

天気が良くなったので八甲田山へ登山

ロープウェーで山頂公園(1300m)へ、

2011_09_24_9999_285_01

2011_09_24_9999_240_01 

そこから赤倉岳(1548m)を目指して、湿原地帯を通って
登る事に、時間にして70分。

2011_09_24_9999_91_01

しかし、ロープウェーから降りたら
山頂は雲で覆われて、曇り空。気温6.8吐く息も白くかなり寒かった。
諦めて、散歩コースを歩いて帰って来ました。

2011_09_24_9999_149_01

ロープウェーから降りて見えた岩木山

2011_09_24_9999_187_01

浅虫半島

2011_09_24_9999_44_01

青森市内

2011_09_24_9999_51_01

こちらも来年の春にリベンジです。

帰り、パパの友達のお店でお茶を頂いて帰って来ました。
ここのお店は何でも美味しい。パンも手作り。

2011_09_24_9999_399_01

それと、私達がラブを飼うきっかけになった。お友達のお店
今はもう亡くなったけど
ラヴィ、イエローのラブ、エル、ミヌ、黒ラブ、りゅう、と、
一時は4頭のラブが居ました。
ここ数年前の子犬達と今は亡きお母さんミヌちゃんの姿が
http://homepage3.nifty.com/gonza/newpage17.htm

抱っこしていた娘さんもママになりました。

そして今は6歳のラビーと山に捨てられていた猫ちゃん
ラビーと猫ちゃんは仲良し

2011_09_24_9999_341_01

猫ちゃんは、お父さんの後ろをいつも着いて来るそうで
朝早く畑に行く時など、この時も車庫に行ったら
入り口で待っていました。
拾ろってくれたお父さんが大好きみたいでした。

2011_09_24_9999_319_01_2

ラブのラビーは顔をいっぱい舐めてくれたよ。

2011_09_24_9999_308_01

パパも私もいっぱいナデナデして抱きしめて来ました。
ラビーは尻尾振って、もっと、もっと、ってお手をしてくるの
ラブはいい!仕草がいい!

2011_09_24_9999_336_01

帰る時、見えなくなるまでこうして見てました。

2011_09_24_9999_353_01

パパはラブ欲しい。な。と、帰り道話していました。

こうして朝から自然の厳しさ、八甲田の壮大さ、そして
猫ちゃん、ラブの優しさに触れた一日でした。

明日は早朝宇宙ステーションと星観察予定。
カワセミさんにも会えるといいな・・・
 

2011年9月23日 (金曜日)

久し振りに会えたカワセミさん!

2011年9月23日(金) 天気 雨 晴れ 気温 12度 21度

夕べの天気予報で明け方まで晴れる。こうなると
星観察にしないと・・・
長く雨の日が続いたあのとのの星空は
ホコリやチリが洗い流されるから星がきれいに見える。

4時30分には宇宙ステーションも見える。
目覚ましは3時にタイマーかけて・・・

3時起床~思っていたとおり、星がきれい。三日月さんも東の空に見えて
大きい流れ星も見えた。
テンション上がって数分、空は雲で覆われてしまった。

(画像をクリックすると拡大サイズになります。)

5時、薄暗い。小雨だったけど
カワセミさんに会いに、いつもの沼へ

2011_09_23_9999_35_3
 
5時30分、カワセミの鳴き声は聞こえるけど、目には見えない。
今日は会えないのかもって、車の窓から撮っていた物は・・・

ひさしぶり~朝日さん!

2011_09_23_9999_48

2011_09_23_9999_50_01

2011_09_23_9999_53_01_2

帰ろうかな?そしたら目の前にいたぁ~~~

2011_09_23_9999_191

朝ごはん見つけたのかな?このあと川にダイブ~

2011_09_23_9999_150

二羽だっ~~~カメラの設定が・・・ウロウロ

2011_09_23_9999_164_2

おしかったで賞!!!

2011_09_23_9999_154

こうして5時から7寺30分までカワセミさんが見れました。

この後、隣の野球場2つ。で、野球大会があって
人や車がたくさん来てカワセミさんの姿も見れなくなりました。

連休登山の予定だったけど、雨が続いたので中止

いつものせせらぎ公園へお散歩しました。
岩木川の水量が多かったよ~~~

2011_09_23_9999_257_01

久し振りに見れた青空・・・

2011_09_23_9999_266_01

明日も天気にな~あれ~~~!

2011年9月22日 (木曜日)

雨の一週間の過ごし方?

2011年9月22日 (木) 天気 曇り 気温 15度 20度

この数日雨、雨、あめ~~~
おまけに昨日は台風接近、風より雨がすごかった。

雨が降ると写真も撮る事もなく、お散歩に行く事もなく
星観察もできず、たいくつな日々。

そうなると、夜遊び?久し振りにマックさんのお店に
ランチ&夜も飲みに行ったり(ごんままは食べるのみ(笑))

友達が遊びに来てくれたり、楽しい時間過ごしていました。

先日は楽しみにしてた「NHKの宇宙の渚」「コズミックフロント」の
放送に感動していました。

宇宙の渚は生放送、リアルタイムで見ないととテレビにくぎつけ!

コズミックフロントはHAYABUSAの90分の特別番組

いつも同じ言葉ですが感動しました。

奇跡は起こるべきして起きた。と思いました。
はやぶさに関わった全ての方に拍手をおくりたいと思いました。

写真を撮影をしていないのでこんな物を載せちゃいました。
月~~~

Dscn87261_01

2011_09_06_9999_21_01

2011_09_06_9999_137_01

2011_09_06_9999_138_01

明日から3連休~長雨で登山も中止かな?・・・
皆さんも楽しい連休をお過ごし下さい。

2011年9月18日 (日曜日)

雨の連休・・・

2011年9月18日(日) 天気 雨 気温 19度 22度

昨日から雨が続いているため、お散歩も星観察もできないため
ダラダラ生活をしています。

唯一楽しみにしていたのはNHKの番組の「宇宙の渚」でした。
生放送で宇宙ステーションから映し出された
オーロラ、太陽、月の沈む様子など、今の時間の
地球の映像は感動しました。

今日の写真は16日撮影した物です。

この日の気温は32度で湿度も高くとても9月の中旬には
思えない一日でした。

3時起床、星、観察。

月明かりがまぶしくて星観察に適さないですが
たくさんの星が見れました。

北西の空にかすかに見えていたカシオペアとケフェウスの一部と
アンドロメダの3.6等星とペルセウスの4等星です。

2011_09_16_9999_91_01

4時過ぎた頃に東の空が明るくなってきました。
4時40分、カワセミの見える場所へ

東の空から明るくなってきました。

2011_09_16_9999_40_01

太陽が昇る前の東のそらは朝焼けがきれいでした。

2011_09_16_9999_62_01

太陽さん~おはよう~~~

2011_09_16_9999_371

鳥たちも朝日と同時に活動し始めます。

2011_09_16_9999_394

念願のカワセミさん。

2011_09_16_9999_206

二羽いたよ~~~

2011_09_16_9999_193_01

2011_09_16_9999_659

2011_09_17_9999_38 

2011年9月15日 (木曜日)

晴れた空~

2011年9月15日(木) 天気 晴れ 気温 19度 29度

やっと晴れたぁ~~~
撮影日和~~~

朝早くカワセミさんを探して・・・毎回姿は見るけど
写真には撮れず残念な日々。

じーっと車で待ってたら、朝日が昇って来ました。

2011_09_15_9999_22_01

車の窓から撮ったどぉ~~~ひさしぶりだね~~~

2011_09_15_9999_18_01

2011_09_15_9999_3_01_2

2011_09_15_9999_11_01

2011_09_15_9999_118_02

午後も同じ場所へ行って来たよ~

2011_09_15_9999_138_01

カワセミさんの変わりに?撮った物は・・・飛行機!

2011_09_15_9999_204

明日も早朝撮影に行くぞ~~~

2011年9月13日 (火曜日)

雨の一日・・・

2011年9月13日(火) 天気 雨 曇り 気温19度 22度

今日も一日中雨、静かに過ごしましょう!

先日撮影した明け方の空です。

(画像をクリックすると拡大サイズになります。)

明け方、東の空には金星とふたご座が見えます。

2011_09_08_9999_102_01

南東の空にはオリオン座と冬の大三角形べテルギウス
シリウス プロキオン(星は写っていない。)
オリオン座のベテルギウスは超新星爆発がいつ起きても
おかしくない星です。冬にはオレンジ色に輝いて見えます。

2011_09_08_9999_51_01

2011年9月11日 (日曜日)

カワセミが・・・

2011年9月11日(日) 天気 曇り 雨 気温 20度 

今朝も早起き!

2011_09_11_9999_267

バンもいたよ~~~ごんままの望遠はこれが限界down

2011_09_11_9999_109

念願のカワセミさんも、しかし、動きが早すぎて・・・
これも、これが限界down

2011_09_11_9999_288

2011_09_11_9999_291

よーく見るとお魚をくわえています。このこはオスです。

2011_09_11_9999_297_01

5時30分頃、この場所に行ったら、すでに先客が・・・
釣りをしていました。

しばし、時間かせぎをして戻ったら、誰もいなくて
カワセミが木に止まったいました。
あわててシャッターをきっけど、まったく撮れなかった。

この数日はカワセミにはまりそう~~~

2011年9月10日 (土曜日)

念願の・・・岩木山頂上に!

2011年9月10日(土) 天気 曇り 晴れ 気温26度 19度

今日、念願の岩木山の頂上へ行って来ました。scissors
登山と言うには・・・下から登っている方に失礼だわ~

だってごんまま8合目の駐車場からリフトで9合目、そこから
山頂を目指したですから・・・しかし、この山頂は
岩だらけ、だから岩木山!

傾斜のないロッククライミング?がながーく続いている感じで
次はどの石に足をかけるか考えながら
岩にしがみつきながら登って行きました。

途中すれ違いに休憩したりで1時間40分もかかってしまいました。
道標には40分と記載されてたけど・・・無理!coldsweats01

思った事ははやり下から登るのは無理!
しかし、これで懲りたわけじゃないよ~
天気のいい日にまたリベンジhappy01

それでは登山の様子ご覧下さい~~~
(画像をクリックすると拡大サイズになります。)

8合目、駐車場から撮りました。頂上目指して登っているのは
たちねぷたで有名な五所川原市の小学生と父兄の皆さんでした。

2011_09_10_9999_6_01

ズームイン!

2011_09_10_9999_7


リフトに乗って出発~~~

2011_09_10_9999_18_01

2011_09_10_9999_14_01

リフト降りたで~~~

2011_09_10_9999_35_01

岩!岩!いわ~~~膝、岩にぶつけてばかり(泣)

2011_09_10_9999_53_01_2

山登りが趣味の友達が教えてくれた軍手!助かったよ~~~

2011_09_10_9999_60_01_01

雲が出てなかなか下界はみれない!

2011_09_10_9999_29_01

おじいちゃんを先頭にご家族で登ってきました。
鐘を鳴らした男の子にモデルをお願いしました。
お姉ちゃんも協力してくれたよ。ありがとう~

ここで小雨が降って来たよ~~~雲で周りは見えないよ~~

2011_09_10_9999_105_01

鐘を鳴らして登って行くご家族でした!

2011_09_10_9999_109_01

一番目の駐車場から写した小学生の皆、下山途中にすれ違い
かなりの人数、列の先頭は下です。

この後かなりのきつさでカメラもリックにしまい込みました。

2011_09_10_9999_120_01

つ、ついたあぁぁ~~~!

2011_09_10_9999_145_01

岩ばかりで足場が悪いぞ~天候も悪くて、何も見えないぞ~~
岩木山神社の祠がありました。無事登頂できたことに感謝して
写真撮るの忘れた!!!coldsweats01

2011_09_10_9999_128_01

そして、今回の目的はこれ!
生前母が岩木山登山をしてて、今日はその母の70歳の誕生日
同じ場所に立って見たかった。

手には母の写真、同じ場所で、感動?ウルウル?と、
思っていたのに、疲れすぎたのと、足場が悪くて
風も強くて、雲だらけで・・・ひたる気分も忘れていたぞ!
あ、あ、でした。(笑)

2011_09_10_9999_130

下山のリフトは雲、雲~~~駐車場も見えない。
横の林の中からさっきすれ違った小学生の声

2011_09_10_9999_187_01

リフトから降りると、自力で下山した小学生~すごいね~!

2011_09_10_9999_204_01

こうして12時30分から出発し3時に下山
きつかったぁ~~~でも、またリベンジするわ!

2011年9月 9日 (金曜日)

私事ですが・・・

2011年9月9日(金) 天気 晴れ 曇り 気温 19度 30度

昨日まで涼しかったのに、今日は・・・蒸し暑い、、、coldsweats02

私事ですが・・・とうとう、今日でおおだいにのってしまった。

体重じゃないよ~~~smile

そう、母の年齢を3年も過ぎてしまった。

そして祖母の命日でもあります。

命日と誕生日、どうでしょう?って思われるかも知れませんが

大好きな祖母が自分の誕生日に旅立ってくれた事を
嬉しく思っています。happy01

そんなごんままおおだい祝いの品々?ご覧あれ~~~(笑)

2011_09_09_9999_473_01_2

帽子と軍手、好きな物をと買い物も一緒に行ってくれて
ありがとうごいざいました。happy01

熊よけの鈴とボトルパンデット、ジャケットとお揃い!
ありがとうごました。happy01

化粧水、もっときれいになること間違いない!shock
ありがとうございましたhappy01

トレッキングシューズ、これはパパに買ってもらいました。
買い物行った時、店員さんに「25cmありませんか?」
25cm探してくれたのに・・・は、入りません~~~wobbly
店員さん「普段25cm履いているんですか?
だったら男子の25.5cmがいいと思いますよ。」
・・・入ったぁup~~~丁度いい!
ごんままのトレッキングシューズは男子用!

2011_09_09_9999_475_01

お花も頂きました。ごんにも・・・嬉しいね
ありがとうごいました。happy01

2011_09_09_9999_482_01

これで明日予定していた岩木山の9合目からの頂上登山
準備OK!しかし、天気が・・・曇り。微妙です。
どうしても明日登りたい訳があるのです。
そのために、こんな物を作ってみました。
小学生の頃作った以来だわ~~~(笑)

てるてるぼうずてるぼうす。明日天気にしておくれ~~~

2011_09_09_9999_479_01

これを見たパパ「科学的根拠はない!」・・・

何いってるだか、パパだってゴルフの日、雨の予報だと
「大丈夫!仲間に晴れ男がいるから!」って・・・
これこそ科学的根拠ないでしょう!pout

明日天気になあれ~~~

2011年9月 8日 (木曜日)

新しい撮影スポットはごんとの・・・

2011年9月8日(木) 天気 曇り 気温 17度 28度

今朝は3時に起きて星観察、流れ星4個も見たよ
一つはほうき星?流れが長かった。きれいだった~

(画像をクリックすると拡大サイズになります。)

南の空にオレンジに光輝(肉眼)いている木星

2011_09_08_9999_11

南東の空にはオレンジ色にとブルーに輝いているオリオン座

52011_09_08_9999_ 

4時には東の空が明るくなってきて星も薄くなってきたので
ここで終了~

4時30分、窓から見える空がオレンジ!
外に出たら朝焼け、東の空が真っ赤、これは撮影に行くしかない!
車に乗っていつもの場所に行こうと思ったけど
ある場所を思い出した。
車では3分?2分?とても近い、
ごんが若い頃よく遊びに行っていた場所、数年ぶりに行ってみました。

そこにはすばらしい風景が広がっていました。

2011_09_08_9999_74_01

2011_09_08_9999_69_01

公園とグランド沼もあります。
沼にはたくさんの水鳥が朝を待っていました。

2011_09_08_9999_150_02

2011_09_08_9999_422

岩木山もこんな感じで見えます。

2011_09_08_9999_316_01

たくさんの写真が撮れて嬉しくて朝の散歩終了
自宅でパソコンに落としてがっかり、鳥はブレてるものばかり
撃沈、そしたら星を撮影したままのISOだった。
またリベンジするぞ!久し振りにワクワクごんままです。

2011年9月 7日 (水曜日)

ラムダちゃんちで・・・

2011年9月7日(水) 天気 曇り 晴れ 雨 気温 14度 26度

夕べ星がきれいだったので、明け方のオリオン座と木星を
撮影しようと3時30分起床~~~
空は雲に覆われて星が見えなかった。

一度起きると眠る事もできずこのまま起きる事に
午後ゆっくりお昼寝だい!(笑)

(画像をクリックすると拡大サイズになります。)

今日のとうふちゃんのお散歩涼しいので遠回り~

今日のお馬さんは初対面かも?お馬さん~お名前は?

Dscn8787_01

カワセミのいた道を通ったけどいなかった。残念。

とうふちゃんが帰りたくないと寄り道したのは
ラムダちゃんのお家。

珍しい豆発見!君の名は?・・・教えてもらったのに?

Dscn8802_01

紫色のお花が咲くそうです。

Dscn8807_01

ラムダちゃんのお父さんのカメラ、日本では現像できないそうです。

Dscn8825_01

現像した写真はこんな感じ、
ラムダちゃんのお父さんが現像したそうです。

Dscn8823_01

こんな事もました!
とうふちゃんが・・・「な、なんですか?」

Dscn8810_01

撮影会だよ~

Dscn8813_01

どうですか?

Dscn8818_01

こうして、珍しいものをたくさん見れました。
お家で待ってたラムダちゃん、お父さん、お母さん、
ありがとうございました。

2011年9月 6日 (火曜日)

楽しい出会いがいっぱいの一日!

2011年9月6日(火) 天気 曇り 気温22度 27度

今日はね。とても、とても、いい出会いの一日でいた。

まずは、とうふちゃんとのお散歩帰り、カワセミに会いました。

昨日も同じ川で見たので、もしかして・・・と気をつけて見てたら
居ましたぁ~~~
どうやら、この付近に住んでいるみたです。

久し振りに夕方お散歩したら、
チョコラブ、エルザちゃん3ヶ月に会えました。
かわいいかったよ~~~

ラブの3ヶ月、ごんのこと思い出しました。
やんちゃだったし、何でも噛むし、大変だったけど
可愛いかった。大好きだった。溺愛してた。

(画像をクリックすると拡大サイズになります。)

とうふちゃん、帰りたくないポーズ!

Img_7439_01

念願のカワセミ!いつかは一眼レフで撮影するぞ!

Img_7442_1

かわいい~笑顔のエルザちゃん

2011_09_06_9999_7_01_2

2011_09_06_9999_61

2011_09_06_9999_89

今日も一日ありがとう~明日もまたね。

2011年9月 5日 (月曜日)

とうふちゃんとお散歩・・・

2011年9月5日(月) 天気 曇り 気温 22度 31度

今日も蒸し暑い。台風12号は温帯低気圧に変わったらしい。

とても気になる事が・・・ご近所のワンちゃん
ごんと同じ歳のこ、お外で飼われているこ
いつもヨシヨシしているんだけど
耳に黒いゴマのような物がいっぱいついていた。
どうみてもダニ!ぶるぶるしたら一つ手についた
足が見えた。どうにか取ってあげたいけど、よその子
飼い主さんに言ってから取ろうとしたけど
飼い主さん留守。あ~気になります。

(画像をクリックすると拡大サイズになります。)

そうそう、先日とうふちゃんとホームセンターへお買い物

Img_7383_01_3

おもちゃ買って~

Img_7390_01

買ってもらっちゃった!

Img_7388_01

レジではとうふちゃんママが「このこは違いま~す!」
店員さんと笑いが・・・

Img_7395_01

今日のお散歩は・・・

お馬さん~~~こっちこないかな?

Img_7402_01

台風の影響?どんより曇り空!

Img_7420_01

そっちの道はお家でしょう!まだ帰りたくないの~

Img_7430_01

まだお散歩したいと言い張る?とうふちゃん、しかし、暑いから
帰る事に・・・

2011年9月 4日 (日曜日)

暑い、台風はまだ?

2011年9月4日(日) 天気 晴れ 気温32度 22度

今日も暑い一日。台風は思っていたより速度が遅く
今週末に到達予定が2日も遅れているみたい。
ごんままは、今朝も朝焼けがきれいだったので
4時30分、撮影開始、その後はいつもの猿賀神社へ

予断ですが、今日はパパと登山用品を見に某メーカーへ
先日もクロちゃんママと行ったんだけど、店員さんに笑われた。
今日も笑われた。
それは、私がレジにいたら、後ろから、熊よけの鈴の音が
それも、一回じゃない。振り向くと、クロちゃんママ
一つ、一つ、鈴、鳴らしてる!・・・思わず「ここ熊居ませんから~」
爆笑・・・

朝焼けだ~~~今日も一日がんばろう~

2011_09_04_9999_01_3

いつかは登るぞ!ここに!

2011_09_04_9999_53_01_3

東の空から朝日登ってくるよ~~~

2011_09_04_9999_83_01

朝日も見れたし、次は猿賀神社へ、出発~~~

くうちゃん~おはよう~おばあちゃんと立ち話!(笑)

2011_09_04_9999_218_01_2

2011_09_04_9999_176_01

喧嘩は止めて~~~仲良く!仲良くね!

2011_09_04_9999_291_2

2011_09_04_9999_300_2

猿賀神社にあった孔雀柏

2011_09_04_9999_342_01_2

今日はバンちゃん親子に会えなかった。残念。
次の土日は猿賀神社のお祭りで、
朝早くでも駐車場が有料になるとのこと、
いつも会うおじさんが話してくれました。

2011_09_04_9999_331_01

トップページ | 2011年10月 »